仕事を好きになる・・・方法?

天職を見つけられるか?

僕自身も卒業後何を仕事にしたら良いか 分からなかった。

 

自分がやりたいことと、現実に出来る事があまりにも ギャップがあり・・・
果たして天職など、あるのだろうかと・・・?

 

スクリーンショット 2018 06 20 11 08 14 1

 

その答えは、果たして運命の人と出会えるのだろうか? に対する答えと同じようなものだった。

 

あなたは「この人こそ運命の人」と思えば、そうなのだろうし 「これこそ天職だ」と思えばそうなるのだろう・・・

 

 

 

 

好きかどうか?

好きになる能力のない人は、たとえ結婚まで至ったとしても 相手の事を本当には、好きになれない。

 

スポンサーリンク

 

同様に、どんな仕事をしていても、その仕事を本当に 好きになる事はない。

 

 

  • 好きで、始めたことが「好き」と思えないのはうまく出来ないからです。 それを乗り越えると好きになる。
  • 人にできない事が出来るようになっているから 自信になり・・・好きになる。
  • 又、過去の自分より成長していることが実感できると 人はどんなことでも好きになれます。

 

 

本当に好きな仕事を見つける方法はただ一つ

今やっている仕事を好きになることです。

すると不思議なことに、その仕事の過程で、さらに好きな 仕事に出会ったりすることも起こる。

 

スクリーンショット 2018 06 20 11 09 30

 

今までやってきたことが無駄ではなくて、そうやって仕事の 幅が広がって行くのです。

 

僕自身も、海外に行ってみたいといった、思いから小さな 貿易会社に入社し、そこで輸出、輸入のイロハを学んでいた そこで大使館のレセプションやパーティーに出るチャンスがあり目新しく楽しくやっていた。

 

しかし、オーストラリアの会社に転職が可能になりかけていたが 結婚したてで、妻をオーストラリアに連れていけないことで入社がNGになり、貿易会社で独立といった 夢も持てずにいたころ。

 

妻の仕事が美容師で、本格的に商売をやったほうが 海外に行く夢も叶えられるのではないかと、美容師になり、自分でも人での足りない時に出来るように準備することにした。

 

やりはじめて3ヶ月もしない内に・・・これは僕の 天職になるかも知れないっと感じたのです。

 

やればやるほど、面白く今まで僕が持っていた能力が 開花するのを感じたのです。

 

結果的に技術を追求するあまり、海外に美容留学し注目される ことに・・・その後も自分の仕事を生かして 海外に行く機会が物凄く増えた。

 

独立願望から美容室といった商売に、かけてみようと思い その結果、美容師といった天職と出会える事になったのです。

 

 

ただ一つの天職を探し続けるのではなく

何をやっても「ひょっとしたら、これが私の天職かも知れない!」と 夢中になってしまうのが、幸福のありかただ。

 

では、どうしたら仕事がすきになれるのか?、
それは、どうしても好きになれない異性を好きになるよりは ずっと簡単だ。

 

とにかく一定期間は夢中で働くことです。

 

何らかのゴールを立てると良いでしょう。
例えば単純な作業であれ、ゲーム感覚で取り組んでみる 又、もっと上手く出来る方法はないかを考える。

 

そうしていくと必ず、どんな仕事でも楽しめる 境地に達する事が出来る。

 

本当に好きな仕事は、その境地に達してから選んでも 決して遅くはない。

 

 

よく言われている格言

 

 
成功者とは何か? それは、成功するまでそれを続けた人の事である。
(どんな仕事でも、20年もやり続ければ、その道のスペシャリストだ!)
 
失敗者とは何か? それは、成功する前に・・・ それをあきらめてしまった人の事である。
(器用だからといってあれこれ出来ると手を出す、気変わりする人は 成功できない)
 

 

完璧を目指さない

どんな仕事も初めから完璧に出来るわけではない 完璧かどうかは他人が判断する事で、自分で判断しても どうしょもない。

 

不器用な人こそ失敗が多く、失敗するからこそ 努力する・・・結果的に長く続けて努力するから
人より、抜きに出る。

 

誰でも完璧を目指そうとするが・・・しかしそれは妄想だ。
完璧を目指すあまりに、何もしないでいるための口実、言い訳 していては、何もできなくなってしまう。

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ