ー スポンサード リンク ー

ゴルフ好きが語るゴルフについて

私の趣味、唯一いまだに追求してやまないのが、ゴルフです。


ゴルフNo1

私の唯一未だに追求してやまないのが、ゴルフです。また一番の趣味とも言えます。

ゴルフには年代によって楽しみ方も、技術面もメンタル面でも違いがあり

年齢関係なく勝負出来る(楽しめる)スポーツです。

 

私がゴルフを始めたのが1970代頃と記憶しています。

握り方を教えてもらい庭の芝の上の枯れ葉を

ドライバーでひたすら打つ練習をし時々、芝プリンスの練習上に行き打っていた。

 

当時芝プリンス練習上は、華やかでお金持ちとクラブのママの社交場と言った雰囲気

私に取っては高値の花と言った感じでした。

これを読んだ皆様も多くの人が、芝プリンス練習場での思い出がお有りと思います。

何かのエピソードお聞かせ願いたいと思います。

練習ボール代金も高く3階打席が一番安くそこから250ヤードと書かれていたネットにキャリーで届かせようと

力まかせに打っていた。

 

その当時コースでのプレーの楽しみはスコアよりも1日1回のナイスショット

(ただひたすら飛ばす事)とお昼のビール、セレブになった様な錯覚が楽しみでやっていた様なものでした。

その後仕事が忙しく出来なかったのですが、35歳前後から本格的に没頭して行きます

 

美容界でもゴルフコンペが多くなり、室内の仕事と言う事も有り美容師はゴルフ好き

 何でもそうですが長く続ける事により教えられる事が多く、仕事との共通点が多い事に気づかされます。

ゴルフを通じてビジネスとの共通点、自分磨き心のコントーロール、その辺を紹介して行きたいと思います。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)