ゴルフ好きが語るゴルフについて

私の趣味、唯一いまだに追求してやまないのが、ゴルフです。

ゴルフNo1

私の唯一未だに追求してやまないのが、ゴルフです。また一番の趣味とも言えます。

ゴルフには年代によって楽しみ方も、技術面もメンタル面でも違いがあり

年齢関係なく勝負出来る(楽しめる)スポーツです。

 

私がゴルフを始めたのが1970代頃と記憶しています。

握り方を教えてもらい庭の芝の上の枯れ葉を

ドライバーでひたすら打つ練習をし時々、芝プリンスの練習上に行き打っていた。

 

当時芝プリンス練習上は、華やかでお金持ちとクラブのママの社交場と言った雰囲気

私に取っては高値の花と言った感じでした。

これを読んだ皆様も多くの人が、芝プリンス練習場での思い出がお有りと思います。

何かのエピソードお聞かせ願いたいと思います。

練習ボール代金も高く3階打席が一番安くそこから250ヤードと書かれていたネットにキャリーで届かせようと

力まかせに打っていた。

 

その当時コースでのプレーの楽しみはスコアよりも1日1回のナイスショット

(ただひたすら飛ばす事)とお昼のビール、セレブになった様な錯覚が楽しみでやっていた様なものでした。

その後仕事が忙しく出来なかったのですが、35歳前後から本格的に没頭して行きます

 

美容界でもゴルフコンペが多くなり、室内の仕事と言う事も有り美容師はゴルフ好き

 何でもそうですが長く続ける事により教えられる事が多く、仕事との共通点が多い事に気づかされます。

ゴルフを通じてビジネスとの共通点、自分磨き心のコントーロール、その辺を紹介して行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)