ー スポンサード リンク ー

新時代のタバコIQOS(アイコス)て何だ、未来のタバコ・・・?

タバコの未来到来


「燃やさない・灰が出ない・ニオイが少ない」新時代のタバコが全国販売開始された。
マルボロで有名なフィリップモリスから発売された、加熱式タバコです。

もちろんニコチンが入っているので正真正銘本物のタバコです。

値段も少々お高め、タバコもマルボロのみのようです。

2a6e39fe2cdc49b03ea200cd038efffe.jpg


 
iQOS-アイコス-革新のたばこヒートテクノロジータバコには変わりが
ないので体の健康には注意が必要です。

以前僕はヘビースモーカーだった。

何回も、もう大丈夫だろうと遊び心で手を出し、味がよみがえり
結果的にヘビースモーカにどんどんなっていった。

何かをきっかけにやめたいと思っていたが、3回目はなかなかやめられなかった
やっとキッカケがつけめて以来2度と手にしていない。

 

 

IQOS(アイコス)はタバコの未来?


昨年の暮れに家族で墓参りに行った。娘の夫が娘と「ちょっとタバコ吸ってきます」
と離れていった。

墓参りの後はいつも一緒に食事を楽しむ、そこでもタバコが吸いたくて
ウズウズしてた。

 

スポンサードリンク




 

日本は本当にタバコを吸う人にとって住みにくい場所である。
喫煙事情は皆さんご承知のように、もう喫煙者の居場所は年々狭くなってきてます。

家に来ても台所を締め切って換気扇を回して娘は吸っている。

安心して吸える環境といえばコンビニかサービスエリアくらいのものです。

息子に聞いてみると自慢げに『火を使わない、 灰もタバコの煙も、匂いも』
ないんですと言っていた。

確かにそばにいても『火を使わない、 灰もタバコの煙も、匂いも』しない

2a6e39fe2cdc49b03ea200cd038efffe.jpg

iQOS-アイコス-革新のたばこヒートテクノロジー


 

価格は・・・?


価格を聞いてみると値段は、僕に取って高いな〜と言った印象
タバコもマルボロのみのようです。

少々お高めだった。

アイコスはタバコを蒸した水蒸気を吸っているそうですが、香りや味やニコチンが
含まれているのでちゃんと吸った感があるそうです。

フリーのヘアメイクアップアーティストなのでモデルのメイクやヘアを
するときに匂いは気になる。

それが解決できて、全く問題ないと言っていた。

 

IQOS(アイコス)


今リラックスした空間でカフェを楽しみながら、加熱式タバコを吸える
トラベルカフェができている。

『IQOS』は一般の紙巻タバコと違って『火を使わない、 灰もタバコの煙も、匂いも』
少ない。
タバコ本来の味と香りが楽しめるというのだ。

これは同じ空間にいてIQOS(アイコス)を吸っても灰も煙も匂いも体につかない
となれば食事を楽しみながら吸っても問題ないような気がする。

もちろん会話を中断して外にでて行く必要もなくなる。

タバコ本来の味を楽しみながら、料理の味の邪魔をしないと言うことだ

この先進的なアイテムを使うことで周囲に迷惑をかけるといった
ことから逃げることもなく楽しくコミュニケーションが取れる。

肩身の狭いタバコ愛用者が「IQOS(アイコス)」の進化によって
快適に食事やカフェが楽しめる日も近いのかもしれない。