【一重の人のアイラインの書き方】 目が小さい人のアイメーク方法

小さい目をメイクで大きく見せる

目元の印象は女性に取って本当に大事です。

奥二重や一重まぶたでもメイクの力で目を大きく印象を変える事ができます。

スポンサーリンク

 

小さい目を印象的に、また大きく見せる5つのポイント

いつものアイメイクをちょっと変えるだけで、驚くほど目を大きく見せることがでます。

  • アイラインで変える
  • アイシャドウ
  • 二重まぶたを創る
  • まつ毛のエクステ
  • マスカラ

 

 

アイラインの書き方、仕上げ方

一重まぶたの人のアイラインの描き方、目を開いている時と目を閉じた時と大きな差が生まれます。

 

頑張ってアイラインを引いても、目を開けてみるとアイラインが全然見えない、それらを考慮に入れて描きます。

 

スクリーンショット 2016 08 19 12 20 18

 

1) 一重まぶたの人は奥二重の可能性が多いいので、目を開けた状態でアイラインの太さを決める。

2) 目を閉じて1で決めたラインを基準にラインを書き足す

3) 目を開けた状態で目尻のアイラインの長さや位置を決めて引いていく

4) ラインがかけたら内側を、塗りつぶす、まつ毛の根元も丁寧に塗ります。

5) 目尻から下の目尻に向かって塗込みます。

6) 目を開けてアイシャドウをアイホール全体に、アイシャドウ
ミディアムカラーをひろげます。

7)下まぶたにメイクするときは、目尻の3分の1だけにぼかして
アイシャドウを塗ります。目の下のラインはインラインを引きます。

8) マスカラー丁寧にまつ毛を塗り仕上げます。

 

 

アイラインの入れ方を工夫する

目元はアイラインの入れ方次第でずいぶん変わります。

 

例えば全部同じ幅で入れると、かえって目が細く見えたりします。ラインは強いけど目はパッチリ見えない、といった事も起こります。

アイラインの幅を変える。もちろん奥二重や一重によって変わりますが・・・

目頭を太く、真ん中は少し細く描き、目尻はチョット跳ね上げて目を大きく見せたりします。

プロの、アイライナーの引き方と目の魅力

 

目を開けた状態で仕上げのアイメイクを

目を閉じてアイラインを引くだけでなく、目を開けた状態で塗り足す事がポイントです。

 

目を開けた状態でバランスを見る事です。

 

目を閉じて引いたラインがたとえ、まっすぐでも目を開けた時にキレイに見えない、ことも多いからです。

 

目を開けた状態で、目尻の跳ね上げりラインの目安を見つけ、目を閉じてもらうと、目尻のラインとずいぶん離れている場合がおおいいです。

 

ですから目を開けた状態で鏡を見ながら目安を見つけて足していくと、より目元がはっきり描けます。

 

目をはっきりさせるもう一つの方法は・・・?

アイラインはインサイドラインを引く(睫毛と眼球の間、粘膜部分に、アイラインを入れる)方法も目をはっきりさせます。

 

アイラインはインサイドライン

ペンシュルタイプとリキッドタイプを2本持ち、リキッドタイプでラインを作ってその後ペンシルタイプで隙間を埋め、インサイドラインを入れます。

 

さらに最後にリキッドタイプでかさね塗りすると、パッチリしているのに柔らかく見えます。

 

リキッドタイプやペンシルタイプは・・・?

ペンシルタイプはあまり硬いタイプを使うと皮膚をいためてしまいます。
その点ある程度柔らかいタイプがオススめです。

 

アイシャドウ

目が小さく一重の人は、アイシャドウを濃く塗れば塗るほど不自然になります。

上まぶたのアイホール全体に、ブラウン系のアイシャドウミディアムカラーをひろげます。

その後、二重幅に濃い目のブラウン色をのせ、目のキワからアイホールに向かって縦にグラデーションをつけていきます。

目尻はやや広めの幅でのせていきます。

洋服に合わせてカラーを入れるとしたらアイラインのように入れると良いでしょう。

あまりパールが入って光るものより、マットのほうがキレイになじみます。パール入りでテカリを出すとまぶたが強調されて不自然に見えます。

華やかにしたい時など、入れるとしたら目頭にラインとして上下に入れます。

 

二重まぶたを創る

目の片方が2重まぶたで、もう片方が一重まぶたなど、違った人もいます。

 

そんな時や、目をパッチリ大きく見せたいなど2重まぶたマシンでくっきり2重まぶたを創ると、ある程度使用している内に、皮膚の状態が変化し使わなくても二重まぶたになったりします。

 

アイプチ(二重まぶたを創るノリ)こちらも使い続けることで年齢と共にむくみが取れて、皮膚を折り込むクセがついて二重まぶたになることがあります。

 

使い方が簡単でパッチリ人気の二重まぶた商品

 

fc19a5c030c7a4cea257635bcd85316e.jpg

Defy ディファイ No.1 ウルトラファイバー スーパーハード クリア(透明ファイバー) 60本入

皮膚アレルギーが起こりにくいタイプです。

d998175f3402a6b72d7d2304e18f0ad9.jpg

 

ローヤルプチアイムS 4ml

テープタイプやノリタイプはノリでかぶれてしまうことも、あるので使用時間を短時間にするなどしてください。

肌に優しいノリを使用している製品を探すなどしてください。
 

まつ毛エクステで可愛い目元

まつ毛エクステ(自分のまつ毛に人工まつ毛を装着する)は、特殊なノリで自分のまつ毛に人工のまつ毛を1本1本つけて長さや太さを増やす方法です。

 

まつ毛エクステ施術

 

自分のまつ毛に近い、太さで長さを長くすると、とても自然で、自分の睫毛と見間違えるほど目がパッチリ綺麗に見えます。

現在はまつげエクステも100本5000円以内で出来るところが、多くなってきてつけやすくなりました。

一度つけたらその自然さにヤミツキになることでしょう。

最近まつげエクステでの目のトラブルが報道されていますが、大事なのは安全なグルー(接着剤)を使っているかチェックすることです。

ケセランパサランのグルーを使っている所は比較的安心できます。

グルーのコストも高く多くの人にアレルギーを起こさないよう研究されているようです。

まつ毛のエクステで最後の仕上げ、9ミリ、10ミリ、11ミリ、12ミリ、13ミリと、キレイにグラデーションになるよう付けたり目尻に向かって長く付けたり、目の中心を長くしたりとあなたの目に合わせたデザインが選べます。

 

睫毛には生え変わる周期が合って付けた翌日には2〜3本抜けたり、うまくまつ毛の周期を知って付け足していくことが大切です。

今やエクステのお店が沢山増えたおかげで、安すくて腕の良いお店も探しやすくなりました。

新宿のソルロセンと言うサロンでは、つけ放題でⅠ回4000円、これくらいの価格なら、メンテナンスも通いやすいですよね。

 

ボリュームやつけまつ毛つている感じで良ければ昔からのつけまつ毛を、自分でつけるのが安上がりです。

 

マスカラも大切

マスカラをつけるだけで目は輝きを取り戻します。

ビューラーを使ってまつ毛をカールした後、長さが出るように、ロングタイプのマスカラを根元から毛先に向かって力を抜きながらまつ毛をなでるようにつけていきます。

まつ毛一本一本をセパレートさせるようにつけると、まるで自まつ毛が伸びたかのような仕上がりに近づきます。

参照:まつ毛メイク】目をぱっちり見せる

 

想像力、知識を増やす

必ずしも目がぱっちりしていて二重まぶたが美の基準のようになっていますが、今のアイドルは、メイクも髪型も、服装もいっしょでつまらない気がします。

 

ようは個性が表現できていないように思います。

スクリーンショット 2016 08 19 11 35 34

モデルや女優、歴史上の女性をたくさん見て、自分の魅力と同じもの当てはまるものをリサーチして、自分らしい美しさを広げていくとどんどん美しくなっていくような気がします。

 

自分と共通点がある人をモデルに参考にして取り入れていく、プロのモデルや女優を参考にしているわけだから、かなりレベルは高いはずです。

 

自分の個性を生かして、美しさに磨きをかけるには最善の方法です。

 

目の大きさや形はみんな違います。 その違いは女の子にとって、とても大切な「個性」です。

 

自分の特徴を生かして、自分らしく自信を持って生きるほうが人には、ない魅力が出るように思います。

 

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ