ー スポンサード リンク ー

顔の形と性格の関係とは? 当てはまるかどうか確認して見る?

顔の形から、性格を見分ける


僕自身、美容師を職業にしていた関係で人の輪郭をよく見ています。

 

ヘアデザインは輪郭だけで決めるわけではありませんが、
輪郭によってヘアスタイルの似合せかたが変わります。

 

ですから、美容師は輪郭を必ずテックします。
顔の輪郭によってある程度の性格が判断でき、何が好き、時には
職業も見当がつきます。

 

自分がどのような顔の形をしているかを知り、そして周りにいる人を
顔の輪郭で分析するだけで、どのように付き合っていけば
良いのかがわかります。

 

また、映画好きである僕にとって、映画のキャスティングは
実に上手く男優や女優、子役に至るまで選んでいるなと
感心させられます。

 

プラス演技力がその役柄に一層のイメージを見る側に
与えてくれるのです。

 

もちろんそこには、ヘアメイクの力も加わります。

 

 

 

顔形から見分けるポイント


顔は、その人の人生が現れているとは思いますが
大きなくくりの中で、顔形である程度性格が判断できます。

 

スクリーンショット 2017 07 01 16 38 39

 
顔の形は大きく分けて「丸顔、三角顔、四角顔」に分けることができます。

 



 

人の顔の特徴で性格や、本当はどういった内面を持つ人物なのか?
長所や短所は?、また人生における天命は何であるのかが表れるのです。
 

 

丸顔の人の特徴


性格は「明るい」「愛情に富んで、包容力がある」
「決断力・行動力がない」「「情に流されやすい」「短期ではない」
と言えます。

 

スクリーンショット 2017 07 01 16 33 28

 

丸顔の人は、裏表がない性格です。
心穏やかな平和主義な人で、人付き合いにおいては、人当りがよく
コミュニケーション能力は高いです。

 

欲求が強く、野性的と言えます「食」と「性」への関心が強い人でもあります。
 

 

四角顔の人の特徴


「決断力・行動力」があり「情に流されません」
しかし「短気である」と言えます。

 

「積極的で、意志が強く」「先頭に立って仕事をするタイプ」と言えます。
スクリーンショット 2017 07 01 16 42 25

 

また「上司に仕えて、出世するタイプではありません」独立して
成功するタイプです。

 

心身共に頑固な性格です。

 

こだわりがなく、繊細さとはかけ離れたタイプで、すこし鈍い
ところもあります。
どちらかと言うとアウトドアを好むアクティブな人です。

 

ワイワイ騒ぐことが好きな人が多いです。
男性的な性格なため結婚した場合はカカア天下になることは間違いでしょう。
 

 

逆三角形の顔の特徴


「消極的ですが、いざ仕事を始めると最後までやり遂げるのが早い」
「情に流されない」「学者タイプ」「物事をテキパキと片付ける」

 

「明るくない」「愛情に富んでいず、包容力にかける」
「先頭に立って仕事をするタイプではない」と言える。

 

スクリーンショット 2017 07 01 16 46 29

 

特に「美に対して、芸術、音楽などに」関心が深く情報収集を怠りません。
また自然を愛するタイプでもあります。

 

自己主張がはっきりしているので、年長者に好まれるタイプです。
同世代の人にきつく感じると思います。

 

敵、味方がハッキリする性格で夫婦縁が薄い人相と言えますので
夫は注意深く選んだ方が良いと言えます。

面長の顔の特徴


「頭の回転が早く相手の気持ちを察します」「センスもあり、典型的な美人顔」
とも言えます。

 

聡明な頭脳と抜群の才覚を持っている人が多く

 

「知性に溢れ、創造的」また時と場合に応じて・・・
「性格が変わるため人によって態度が変わります」

 

スクリーンショット 2017 07 01 16 55 17

 
普段は温厚で思いやりの心を持っているため、周りからは
優しい人と思われますが、一度怒ると恐ろしくて手のつけどころが
ないほどに豹変します。

 

長方形のあなたは一生を通して運気が上がっていきます。
どんな分野でも活躍が期待でき、それなりの地位を築くことが
できるでしょう。

 

繊細ですので、人間関係にストレスを感じることが多いでしょう。
面長の人は体力がないようです。

 

体には気を付けましょう。
また、ひとりでいることを好む人です。
 

 

たまご型の顔の特徴


顔のバランスがよいことは、自然に身を任せて生きることを
表します。

 

卵のように柔軟性があり・・・
物腰が柔らかく、人当たりもソフトで周囲との調和を
大切にするタイプです。

 

スクリーンショット 2017 07 01 16 50 10

 

愛情が深く、相手の気持ちをしっかりと考えてあげられる性格で
勝手に周りに人が集まってくるタイプです。

 

感性を活かせる仕事で活躍が期待できます。
 

 

横顔からみてシャクレ顔の特徴


「消極的ですが、いざ仕事を始めると最後までやり遂げるのが早い」
「明るくない」「先頭に立って仕事をするタイプではない」
と言えます。

 

また耳が大きく、頬がふっくらしている人は、実業家として
成功しやすいとも言われています。

 

もちろんこうしたことは、今までの経験やテレビや映画によって
刷り込まれた情報かもしれませんが結構、当たりが多いのも事実です。
 

 

あご髭を蓄える人


あご髭(ひげ)は蓄える人はコンプレックスを隠すためとも言われています。

 

髭を生やす人は・・・・?
「自分を実際よりも上に見せたい」といった願望があります。
ヒゲには周囲に威圧感を与える働きがあります。

 

周囲を見渡して見ると、自由業や、アーティストにヒゲを
蓄えている人が多い

 

スクリーンショット 2017 07 01 17 02 51

 

僕も若い頃はヒゲを生やしていました。
それがイタリア風でカッコ良いと思っていた事と繊細で気弱なところを
隠していたのかもしれません。

 

それが年をとるにつれて、自信がついてきた事もあり
自然体でいたいと言う思いから綺麗さっぱり、剃り落としました。

 

今、息子がヒゲを生やしているのを見ると
笑えてきます。

 

人の性格は、歩んだ人生によっても色々と変わってきます。
もちろん、顔の形が全てではありません。

 

しかし、これに髪質や、(毛流れ)など見ていると
好きな食べ物や、もっと細かく性格や好みが理解できます。

 

自分の顔形を鏡でチェックして見て、心当たりが
あるかどうか判断してください。