【健康に良い食用油(オイル)】選んで食べたい。

健康に良い食用オイルはこれで決まり

サラダ油と聞くと体に良さそうないイメージですが、実は、食するオイルの安全性が今話題になっています。

色々調べた結果食用オイルは、これらが一番です。

 

 

 

 

健康的なオイル

オリーブオイル、ココナッツオイル、アボガドオイル、 亜麻仁油、が良いとされている。

 

その中で僕がメインに使っているのがエクストラヴァージンオリーブオイル とエクストラヴァージンココナッツオイルです。

 

 

揚げ物や料理に使うには精製されたココナッツオイルですが サラダやパンにつけて生で食べるのは100パーセント純正な・・・

 

エキストラヴァージンオリーブオイル、エキストラヴァージンココナッツオイルです。 エクストラヴァージンオリーブオイルもエキストラヴァージンココナッツオイルも、気をつけないと市場に出回っている65パーセント以上は混ぜて作られているとのことです。

参照 : 日々食事を食べることは植物治療と同じ、体に良い食べ物とは? オイルの選び方

 

 

商品リンク エキストラ バージンココナッツオイル

中鎖脂肪酸をたくさん含み、すぐにエネルギーに変わって代謝を 促進するのでダイエット効果も見込めます。

 

アルツハイマー病を予防・中鎖脂肪酸と呼ばれる脂質が豊富に 含まれていて、中鎖脂肪酸は肝臓で代謝されてケトン体と言う

 

物質に変わりブドウ糖に変わって脳のエネルギー源として働き 抗菌作用や活性酸素を無害化してダイエット効果も期待できる。

 

エキストラ バージンココナッツオイル

エキストラバージンココナッツオイル エクスぺラー 360g 

アメリカのセレブから人気今なお続いている。食べやすい、香りの良さのみが残っている
料金高めです。

Vita Coco (ビタココ) エクストラ
バージン ココナッツ オイル 

クセがなく、中鎖脂肪酸の含有量は62%と高濃度

Nature’s Way オーガニック エクストラバージン ココナッツオイル(16oz)

公認オーガニックを取得したココナッツを使用し、低温圧搾で採取

ジャローフォーミュラズ(Jarrow Fromulas) エキストラバージンココナッツオイル 454g [並行輸入品]

量的に価格がリーズナブルで
安心できる。そのまま食べても美味しい、優しい風味と甘さ。

色々食べたが、長く続けるのはこれが良い、僕の一番のお気に入り

ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル

オイルの嫌な後味も無くサラッとしています。

ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】

料理には、こちらを使用している 安心安全

 

 

商品リンク エキストラバージン オリーブオイル

エキストラバージン・オリーブは中性脂肪、LDLコレステロール HDLコレステロールなど血中脂質プロファイルをすべて改善します。

活性酸素の攻撃を阻止して動脈硬化を防ぎ、心筋梗塞や 脳卒中などの心血管病の予防に役立ちます。

 

これはオリーブオイルに含まれる脂肪酸の中で70%~80%を 占めるオレイン酸のチカラです。

そして抗酸化作用のあるポリフェノール類やビタミン類などが しっかりと含まれていて、細胞や免疫系に働きかけ 生き生きとしたお肌や血管、その他からだ中すべてを内側からの

改善をサポートします。

 

おすすめエキストラバージオリーブオイル
ギリシャ産 飲む早摘み エキストラバージンオリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml 酸度0.26%のオリーブオイル、ギリシャ産です。 搾りたての果実の香りが口に広がります。その後、ピリッとした辛味素材の味を引き出すオイルでサラダには最高です。
ロマニコ オーガニックエキストラバージンオリーブオイル 500ml さわやかな、そしてしっかりしたオリーブの香りも 良しあっさりとした鶏や魚料理などに一振りするとさらに美味しくなります。あとは小さじのスプーンに注いでそのまま飲んでも美味しいです。
   ボスコプレミアムエキストラバージンオリーブオイル 500ml 生だと非常に辛味がありますがそれは優れたオリーブオイルの証拠です。 パンに付ける、パスタの香りづけなど生食に最適です。
 
  カルボネール オーガニックEVオリーブオイル 458g 通いつめたイタリア料理点で教えてもらった一品 しっかりしたオリーブオイルなのに、くせがなく なんにでも使えます。

手頃な価格で品質がよいので気に入って常備しています。 まろやかでコクがあり、妙に主張する嫌味はなく、料理とよく調和します。

 

亜麻仁油

世界で最も安全ですばらしい亜麻仁油(フラックスシードオイル)に選ばています。 亜麻仁油とは古代エジプト時代から受け継がれている種子の強い抗酸化力を持つフラックスシードオイルです。

 

油でありながら健康を増進する理想の飲み物とも言はれています。亜麻仁油にはオメガ-3であるα-リノレン酸が豊富に含まれ食することで体内でDHA、EPAに変換されて健康効果が得られます。

 

 

 

商品リンク MCTオイル

MCTオイルは中鎖脂肪酸100%のオイルで、近年、ダイエットに効果があると 注目されているオイルです。

MCTオイルを摂取すると、ケトン体をエネルギー源にできるのでブドウ糖を 温存できることが利点です。

ブドウ糖の温存によって血糖値が維持されるため、お腹が空きにくく 疲れにくくなるため、持久力の必要な運動も長く続けられるといった 効果が期待できます。

 

ダイエットに運動をとり入れる場合、持久力がアップするという MCTオイルの効果は見逃せない魅力です。

 

MCTオイルも色々出てますが、「ココナッツベース」のMCTオイルですので僕は仙台勝山産にしました。

 

 


MCTオイル 450g 〈ココナッツ・パーム核ベース 高品質〉
LOHAStyle(ロハスタイル)本品の原材料がココナッツとヤシからできており オイルは価格もそうですが、原料・成分も記載がありす。

 

 

海外直送になりますが、量が941mlと大きめで家族で使うには良いです。

 

 

理想の完全無欠朝食バターコーヒーを作るときに「MCT」オイルは欠かせない。
【完全無欠朝食コーヒー】で使用する商品は何が良い?

 

便利になった持ち歩き用オイル、これは常に持ち歩きたい

持ち歩きに便利な携帯用オイル、これだけは外出時に持ち歩き直接、なめたり、外食に注いでいつも食べたい!

 


仙台勝山館MCTオイルスティックタイプ(7g×14袋)
価格:¥ 1,382
MCTオイルは冬でも固まらないので 使いやすい。

 

 


日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋

価格: ¥ 1,980

亜麻仁油はオメガ3でお魚から摂取できますが 瓶詰めだと一回フタを開けると参加しやすいので 早めに食べないといけません。

 

酸化や過剰摂取を心配しなくて済むので すごく便利です。

 

サラダ油の危険性!

スーパーなどで透明のプラスチックやペットボトルに入っている サラダ油はトランス脂肪酸が含まれており、摂り過ぎはあらゆる 病気を招くと言われております。

 

サラダ油の危険性、トランス脂肪酸が、ガン、認知症、不妊症、 うつ、ADHDの原因に・・・

 

サラダ油とは?

日本独自の規格の油でリノール酸を含むものが多い

菜種(キャノーラ)、紅花(サフラワー)、ヒマワリ、ブドウ、ゴマ、トウモロコシ、 米、大豆、綿実の9種類のうち2種類以上の原料を調合させて作り

 

現在は大豆油とキャノーラ油の混合がサラダ油の主流となっています。

 

JASの規定では0℃の環境で5.5時間放置しても、にごらないことが 条件となっています。

 

そしてサラダ油は高温で加熱処理をして作られますが その際にトランス脂肪酸が発生します。

トランス脂肪酸は有害な物質であらゆる病気の原因となっています。

 

ざっと挙げるだけでも・・・

ガン、心臓病、高血圧、糖尿病、肥満、不妊症、子宮内膜症 認知症、うつ病、精神疾患、アレルギー症状、慢性疲 ADD(注意欠陥障害)ADHD(注意欠陥多動性障害)

 

などの多くのリスクが報告されています。

 

またサラダ油だけでなく、それを利用して作られる加工食品も同様に トランス脂肪酸が含まれているので注意が必要です。
サラダ油が体に悪い理由はこれだけでなく製造過程で何度も 高温加熱処理されるとアルツハイマー病の原因ともいわれている

有害物質のヒドロキシノネナールが発生します。

健美ステーションさんペーンジより引用、詳しくは http://kenbi-station.com/230.html

 

 

tomio23