Categories: MacNET

MarsEditと”Alfred4のショートカット”Snippets”を紐付ける方法

MarsEditと”Alfred4のショートカット”Snippets”を紐付ける。

新たなパソコンに同じソフトを入れ直したが、MarsEditでブログを書く時にショートカットが使えなくなっていた。

もちろんショートカット機能は付いているが、普段から使っているショートカットが使えないのは、設定をし直さなけらならないので、かなり不便です。

同じ悩みを抱えている人に・・・・僕も色々調べては見たものの調べても中々でてこない、ですので今回ブログに書くことにしました。

 

普段使用しているショートカットを使用する

僕の場合は、Alfredを使用っしていますので、その中の“Snippets”ショートカットを使うように関連付けます。

もしMacパソコン上で”Alfred”を使用してブログを書くのに”MarsEdit”を使用しているのなら、紐付けるとショートカット機能が便利に使えます。

 

MarsEditと”Alfredのショートカット”Snippets”を紐付ける方法

実は、パソコン換え換えの時に 、この紐付けることに、分からなくて苦労しました。もちろんMarsEditにもショートかと機能はありますが、普段から登録してあるショートカットが使えるとブログを書くのに時短になります。

MarsEditと”Alfredのショートカット”Snippets”ショートカットを紐付けるには?

まず、Alfredの検索窓を出したら、ここに英数字のA入れてクリックするとAlfredの検索窓でます。…. 検索画面から”A”を入れると色々表示されます。

 


Show Alfred  Preferencesが出ますのでここをクリックして  Preferences画面を出しましょう。

 

 

Preferences画面がでましたら→Features→Snippetsをクリックしてショートカット設定画面を表示させます。

下の画像を参考にして、同じようにして“Automatically”のところにチェックを入れると”MarsEdit”で使えるようになります。

この連携はかなり便利です。以前のパソコンで連携できていたのに、新たなパソコンで使えなかったので、色々調べたのですが、分からなく1 日かかりました。

ですので、皆さんに共有です。


これでかなりの時短になります。

 

ブログ記事紹介

Mac 人気ブログエディタ「MarsEdit 4」の設定方法

Alfred3からAlfred4 にアップデートした。 システム管理の使い方がすごく便利!

tomio23