Categories: MacNET

Amazonプライムビデオが、NORDVPN仕様でVPN・プロシキの影響で見れなくなったときの対処方法

Amazonプライムビデオが無料で見れないときの対処方法

NORDVPNアプリを利用すると「Amazonプライムビデオ」が無料で見れなくなった時の対象方法

フリーWi-Fiを安全に使うために「NORDVPNアプリ(有料)」を入れた。NORDVPNアプリの説明によるとストリーミングサービスが見れることになってる。

Netflix、はパソコンで見ることができますが・・・「Amazonプライムビデオ」は、HTTPプロキシエラーを遮断しないと無料では見れません。
 
 


 

 

VPN・プロシキ接続でPrime Video無料を見る方法

最初にこのような、表示が出てAmazon PrimeVideoが無料で見ることができません。色々調べたのですが、解決は難しかったです。

 

VPN・プロシキ接続で「Prime Video有料会員」が無料で見れない場合の回避する方法は・・・?

ご利用の端末にVPN・プロシキ利用の場合、VPNの解除で改善する方法です。Chromeブラウザを使用の場合・・・

 

Macの場合

Chromeブラウザを使用の場合です。

Chromeを立ち上げます」>>右上の「Aの三点ボタン」をクリックしてプルダウンメニューより「Bの設定」をクリックします。

一番下の「詳細設定」をクリックしプルダウンメニューよりシステムをクリックします。

「システム」をクリックして「パソコンのプロキシ設定」を開く

「プロキシがオンの場合」オフにすにします。

その後、端末の再起動 および 可能の場合はルーターの再起動を行ないます。

 

ルーターの電源を落とし、数十秒後に入れ直します。触れないタイプのルーターの場合、ルーターのIPアドレスにアクセスして設定画面中に再起動ボタンがあると思いますので、そこで再起動を実施してください。

ネットワーク環境の変更で改善すると思いますが・・・それでも改善されない場合、日本IPアドレスへ変更するために、問題を解決するにはネットワークのプロバイダまで連絡する必要があります。

僕の場合はこれで改善されました。

 

Windows 10 PCの場合

「Chromeを立ち上げる」>>右上の「三点ボタン」>>「設定」>>一番下の「詳細設定」>>「システム」>>「パソコン」>>「パソコンのプロキシ設定を開く」>>左下の「プロキシ」>>「プロキシがオンにした場合、オフにする」します。これで大丈夫のはずです。

 

 

tomio23