ー スポンサード リンク ー

若さと持ている時間は最強の武器

若さと持ている時間は最強の武器

0fcb6a9289e891147a0abfc49c1427c1
今の時期いつもニューフェースに対して時間の重要性についてお話していました。

僕自身サラリーマンから美容師に転職したことも有り普通の方より
出だしが遅かったこともあります。ある時、誰かの本で


時間は誰に対しても平等であると言う一節が僕の目を釘付けにしたのです。

 

 

不平等な人間にとって唯一、平等なものそれが「時間」です。

僕は「時間」をどれだけ上手に使うかによって違いが出ると感じたのです。

若い人にとって時間は無限に有るように思いますが、一番大切なことは
お金より時間の使い方が大切と思います。
特にこれから技術を身につけようと考えている皆様にとって大切です。

 
 

時間はお金より大切、なぜか?

それは、時間はお金に変わるが、お金は時間に変わらないと言うことです。

人間人生の30%近くは寝ているのです。

仮に80歳まで生きるとした場合24年間は寝ていると言う計算になります。

体にとって睡眠は大切です
しかし何か学ぶ時や
、仕事に打ち込みたい時は、時間の使い方が
才能よりも大切になります。

もちろん人によって違うと思いますが20代で8時間以上必要でしょうか?

僕自身は色々試した結果6時間が一番合ってると思っています

長く寝るほうがいいのか?

あまり寝ないほうがいいのか?

人それぞれ自分にあった睡眠時間で良いと思うのです。

自分の夢とか目標によって決めれば良いと思います。
自分の目標を達成するにはどの位の睡眠時間が最適なのか
ぜひ時間について考えて欲しいのです。

 
 

僕は睡眠時間を6時間に決めている理由があります。

スクリーンショット 2013-04-15 9.00.48

それは寝すぎるとビジネスにおいて最高のパフォーマンスを生むことができないからです。

これは食事と一緒です。食事も食べ過ぎると眠くなり仕事に影響が出ます。
腹八分目という言葉があるように寝すぎると逆効果なのです。

同じことを同じときに始めてもやたらと作業の早い人がいます。

なぜ、こういうことが起きるのか?それは才能の差ではありません

脳が理解していて迷わないからです。

つまりは考えながら作業しているわけです。

「できない人」は考えてから作業します。

しかし、その一方で「できる人」というのは考えながら作業します。

今していることだけでなく、次にすべきことを把握しながら作業しているのです。

この差が質の高い時間を生むというわけです。

 
 

時間の使い方で目指すゴールに大きな違いが出ます

404xad3be69c8cd9c2d05a3d412d05760c84

目指すゴールが決まったら無駄なく一直線に進んだほうが
効率がよく、集中力も高まります。
才能より時間の使い方だと感じていました。

目的が決まったならそれを、手に入れる為だけに時間を使ってください。
これは非常に大切です。

夜遊んだ次の日又は人と待ち合わせて遅刻するこれは最悪です。

相手や会社の時間を無駄に浪費し使っているからです。

若さはいつか消えてしまいます。

これと同時に「時間」という名の「お金」も消えていくわけです。

 
 

お金持ちは1億円出しても時間欲しいと考えるようになります。

1c954a32a3b4bf6e8d1fb8fc7b93296b

時間の観念が一定年齢からアウトカウントになてきます。
後何年生きることが可能か?
この残された時間内に何が出来るかを考えるようになってくるのです。

20代の人にとっては時間という宝(お金)をもっているのと同じです。
この宝を自分で、どう使うかによって未来の展望が変わります。

 
 

すべて20代の方が優れています

成長力、吸収力、自由な時間、早く上手になる人、
稼げるスタイリストはとても密度の濃い時間を過ごしてます。

やるなら若い内から時間を有効に使うことお薦めします。
若さと多くの時間を
持っていること

これは最強の武器を持っているのと同じ事

時間の使い方もう一度考えて欲しいと思います。

 
 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)