白 Tシャツを選ぶポイント どう選んだら良い?

白Tシャツ 選ぶコツは?

夏場は、Men’s も Lady’sも 半袖 白Tシャツを1枚で切ることが 多くなる季節、女性の場合、生地が薄いものは下着が透けて 見えたりと、気を使ってオシャレしないと、部屋着にに見えてしまいがちです。

 

夏は1枚で主役になり春や秋はインナーとして冬はシャツやニットのなかで 活躍するなど、通年使用できる永世定番アイテムである白Tシャツです。

 

 

トレンドに左右されず、シンプルな白Tシャツは、合わないボトムスを探す方が 難しいくらい、何にでも合います。

 

白 Tシャツがカッコよく見える人は、かなりファッションに 精通している人と言えます。

 

 

 

 

大人の女性におススメなのが・・・?

きれいめなデザインTシャツ。 素材は少し光沢があって目が詰まった、しっかりした生地が おススメです。

選ぶコツは、男性でも女性でもほとんど同じです。

 

スポンサーリンク

 

形は、上品なアクセサリーも合いそうで、ジャケットを はおれば通勤できそうなものが、着回せて便利!

実は、Tシャツは流行が出やすいアイテム、その年々で流行が あるのです。

白はTシャツは自分にあったものを選んだら 思い切り着倒すのが良いと思います。

白Tは、特に長く取っておいても黄ばんできたりして 着倒すのが一番です。

 

デザインの違や値段の違いは?

大事なのは、チョットデザインされたというところ・・・ 袖がデザインされていたりサイドにスリットが入っていたり

 

少しゆとりありサイズ感や、ネックのデザインや、着丈の長さも 重要なポイントになります。

 

デザインについてはブランドネームもありますが、リーズナブルなものと 高級Tシャツトでは生地にこだわりがあったり生産数が圧倒的に少なく シルエットやポケット、縫い目がない胴周りの仕上げ方や裾の仕様など

 

細部までこだわって作られていることが多いです。

 

そのブランドがイメージする方向がユニセックスならボクシーな シルエット、フェミニンな方向ならフィットするキレイめなシルエット などといった傾向があります。

 

具体的なチェックポイント!首元や 胴周りはどう選ぶ?

首元のデザインは大きく分けて次の3タイプ

    1. 横あきタイプ
      首回りが横長に開いている「横あき」タイプは、ゆったりとしたデザイン横に空きが広いものは、首周りのデコルテが出やいデザインですので年齢が出やすい場所でもあり、きちんとメンテナンスをしてないと出したくても出せななくなってきます。出すからには、年齢相応の見せ方を考えて選びましょう。

 

    1. Vネック
      Vネックも首元まで詰まっているものや、胸元まで広がったものもあるので選び方で随分印象が違います。

 

    1. U字ネック
      欧米の女性が好むのは「V字」の深めや「U字」にカットされた胸元が強調さ女性らしさが出るものを好みます。

 

  1. クールネック
    ネックラインに沿ったベーシックな形シンプルなのものは襟ぐりが伸縮性のあるリブ編みになった丸首です。襟元もリブ編み、バインダーネック、細くデザインされたものなど、首元も結構デザインされています。

 

中でもリブが太いものなら、顔周りにメリハリが生まれて だるっとした感じが女性には似合うことがありますが・・・?

 

僕自身は、首のリブ編みは、着倒している内に伸びてしまうことが あまり好きではありません。

 

首周り・・・? ある程度、首周りがしっかりしている「バインダーネック」を 選びたいです。

 

透け感だけでなく、与える印象も異なる生地の厚みに注意

白Tシャツでもっとも気になるのが、生地の透け感です。 これはプリントTシャツやカラーTシャツにはない白Tシャツ特有の問題です。

 

では、生地は厚ければ厚いほど良いのかというと 一概にそうとも言い切れません。

 

特に女性は下着が見えるなど・・・また生地の厚みはシルエットにも 影響を及ぼすので、そこも含めて選びましょう。

 

Tシャツが「8オンス」になると非常に肉厚です。 下が透ける心配をあまりしなくてもよいのがうれしいところですが 厚みがある分タフでがっちりとしたイメージを与えてしまいます。

 

ミリタリーやワークなどアメカジスタイルには好相性ですが・・・

 

モードな着こなしがお好みなら薄手で落ち感のある素材をおすすめします。 一般的なTシャツの平均が5オンスです。

 

白Tシャツ一枚で切る場合は胸のポケットが デザインポイントになります。

 

白Tシャツ

高級白Tを試してみたい方には、『ジェームス・パース』など・・・ 素材や着心地、縫製全てにこだわりが感じられます。

 

スクリーンショット 2018 05 23 12 29 50

 

程よく開いたネックが首元をきれいに見せてくれ、抜け感も出せる 夏のワードローブには欠かせないアイテムが12closet Tシャツ Deuxieme Classe」です。
スクリーンショット 2018 05 23 12 37 38

 

白いTシャーツを着るにしても個性を出した人は「JW ANDERSONスリーブディテール Tシャツ」は、おススメだ。特に女性は下着が透ける心配もなく首周りもキレイに仕上がっている。
袖の部分が写真では縛っているが、解いて着ると個性が出る。
 
 

いつの時代もベーシックなアイテムを提案する、TASCLAP世代の強い味方『A.P.C. 』素材も上質なコットン素材を採用し密に織り上げているので 見た目にも安っぽさは皆無です。

スクリーンショット 2018 05 23 12 22 31

 

カジュアルラインに絞った質の高い専門ブランド・・・は? やはり、パックTシャツのパイオニアとして知られる『ヘインズ』が 日本人の体型に合わせてアームホールやネックを細めに設定した 珠玉の1枚はおススメ

 

スクリーンショット 2018 05 23 12 31 21

 

より詳しくはこちら【白Tシャツの選び方】 無地Tシャツのおすすめ人気メンズブランド

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ