WordPressの投稿一覧でタイトルが縦長に表示されるのを解消する方法

WordPressの投稿一覧の画面でいつの間にかタイトルが縦長に表示され改善するには?

いつの間にか・・・WordPressの投稿一覧の画面でタイトルが縦長になって無駄に空白ができ、縦にスクロールするのが大変、見づらくなった時に見やすい横長に表示に戻す方法

 

知てしまえば意外と簡単に直せた。

スポンサーリンク

 

タイトルが縦長になる原因

このように、タイトルが縦に長く表示されてしまう原因は、投稿一覧に表示させている項目が多くなっているのが原因です。

 

スクリーンショット 2019 09 02 11 09 51

今は、こんな感じで、タイトルが縦に長くなって見にくくなっていて見ずらいです。

僕の場合は、何もいじっていないのに・・・いつの間にか、このように表示されるようになりました。

直すのは・・・?

 

表示オプションを変更する

投稿一覧タイトルを横書きにし、一覧を見やすい表示に変える方法です。

まずは、投稿一覧の画面を表示させてください。

投稿一覧画面では、記事のタイトルや作成者、カテゴリー、メタ情報などを確認できるようになってい ます。

スクリーンショット 2019 09 02 11 08 13

投稿一覧画面の上の方に「表示オプション」をタップします。

スクリーンショット 2019 09 02 11 08 13 2

「表示オプション」という項目をタップすると、以下の画像のような画面になります。

スクリーンショット 2019 09 02 11 10 29

このように「カラム」に多く、チェックが入っているとタイトルが縦長になり、見にくくなります。

チェックを入れている項目を少なくすることで直すことができます。

 

カラムの表示

ここでは、自分にとって必要と思われるものを最小限にすることで、表示方法を変えることができます。

例えば1人でブログを投稿しているのであれば「作成者」も不要ですし、コメント欄を閉じている方であれば「コメント」も不要です。

もちろん表示しておいた方が便利な項目については、チェックを入れたままにしておくことをオススメします。

 

カラムの表示例

参考までに僕の場合、タグを活用することはほとんどないのタグ情報は非表示にしています。

投稿数は投稿一覧で1ページあたりに表示させる記事数のことですが、多くし過ぎると重くなってしまうのでデフォルトの20にしています。

また、プラグインをインストールした時に、ここに設定できる項目が追加される場合があります。

例えば、WP-PostViews というプラグインをインストールすると下図のように「閲覧数」という項目が追加され、記事ごとのトータルの閲覧数を確認できるようになります。

僕の場合・・・・?

  • カテゴリ
  • 日付
  • サムネイル
  • 閲覧数
  • SEOキワード

にしました。

閲覧数は・・・少ない場合はタイトルの付け方や記事内容を見直すようにしています。

始めたばかりの頃に書いた記事を読み返してみると、その質が低く感じることが多い、また記事を更新したい場合など出てきます。

そうした時は、出来るだけリライトを行い、サイト内の記事の質を常に高く保つための努力が、結果的に多くの皆さんに役立てる情報を提供する事ができ、投稿一覧を見ることで参考にできます。

その他関連

プラグイン「All in One SEO Pack 」以前入れていたのですが、WordPressテーマを今使用しているものに変えたことで必要ないと言われ削除してしまった。

しかし入れることにした・・・何故か?
All in One SEO Pack をインストールする事でSEOキワード設定なども投稿画面に表示させるでき、リライト(記事の再編成)するときの参考にできます。

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ