ー スポンサード リンク ー

MixerBox2,iPhone, iPad,YouTube音楽連続再生ビデオ プレイヤーアプリの使い方

MB2(MixerBox)の使い方


以前からYouTube音楽の動画を連続再生で、聞くこと出来ないかと考えていた。
今や昔の音楽から最新のミュージックまで、動画で楽しむことが出来る。

今までも自分の好きな曲をpinterestの音楽の所に集めてはいたが連続再生など
出来なかった。

世界で1万人を超えるユーザーがすでにMixerBoxでYouTube音楽ライフを楽しんでいます。


今回今僕が一番お気に入りの、MB2(MixerBox)の使い方をご紹介します。




MB2(MixerBox)の使い方


MixerBoxがあればYouTubeのミュージックビデオを見放題。
プレイリストを作って友達とも共有できます。

良い点


  • ミュージックビデオを連続再生できる
  • バックグラウンド再生可能
  • 利用履歴から好みを分析、曲を推薦
  • プレイリストを簡単に作成

ここからダウンロード

MB2

 

MB2: YouTube音楽連続再生ビデオ プレイヤー
(アプリ期間限定無料ダウンロード)

価格: 無料

 

 

スポンサードリンク




 

ダウンロードが終ったら、アプリをクリックし、1番のプレーリストを表示します。
ここで下に表示されている、項目で切換します。

 

IMG 0137 1

 

(1)プレイリスト


上記の画面です。ここに自分の好きな、YouTube音楽動画を入れていきます。
YouTubeですでにリストを作っている場合、ここにリスト表示できます。

今はないことを前提にススメます。

 

検索画面を先に表示します。


この検索画面で、YouTube音楽動画を検索し、登録します。

IMG 0135

検索窓から検索し、
気に入ったミュージック動画をクリックします。

例えばアンジェラアキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」サンプルとして
下記アドレスを入れてみる。
https://www.youtube.com/watch?v=F53LI20M-rM

クラッシクなら「サリューサロン 」ドイツ
https://www.youtube.com/watch?v=BKezUd_xw20

またランキング、週間トップ50曲が表示されます。
最新リリースや、ジャンル別等、表示されています。

 

IMG 0142

選んだYouTube音楽動画の名前を入れて、OKをクリックします。
そうすると、プレイリスト画面に表示されます。

 

プレイリスト画面からプレイしてみる


プレイリスト画面をスクロールして下に行くとお気に入りにしたリストが
表示されます。もちろんここから聞くこともできます。

 

IMG 0137 1 1

例えばこの曲を選ぶとすると

 

IMG 0140

ここでクリックして再生になります。
画面を大きくして見たいときは、iphoneを横にします。
動画を見ないで聞くときは画面を固定したほうが、途中で途切れることが無く
聞くことができます。

ワイシャツの胸モケットなど、傾くことがない場合は問題ありません。

 

画面表示によって操作画面が違います


左の縦・画面の時は上の小さな表示になり、連続再生など操作したい場合は
左上の、V時をクリックすると出てきます。

縦横画面

左のiphoneの横表示の場合は画面をタッチすると表示されます。

 

(2)ニュース画面画面


ニュース画面は新曲や、自分にあっていそう音楽動画を知らせてくれます。

IMG 0136

 

(4)DJ画面


DJ画面は、フォローした人や、Facebook でつながっている人のプレイリストが
出てきます。

ここで他の人のプレーリストを聞いて気に入ったものがあれば
プレイリストに追加することもできます。

 

モザイク

 

(5)設定画面


設定画面ではFacebook に投稿したり、YouTubeのプレイリストをインポートしたり各種
設定はここで行ないます。

IMG 0138

 

(6)プラス画面


プレイリストでの、+ボタンは、選んだ音楽動画のネイムを記入する画面です。