悩むヘアの前髪どうしたら、どう変わる?
前髪での悩み
伸ばすと切りたくなるし、前髪を切ると伸ばしたくなる。
切るべきか伸ばすべきか・・・顔の印象をとても左右する「前髪」
ヘアスタイルを考えるとき、どんな前髪にしようか悩んでしまいますよね。
前髪のある、なしや、長さやデザインで顔が面白いほどに
変わるし・・・・
間違うだけで顔のバランスも全体のバランスも
一気に変わってしまう。
少し変えるだるだけで丸で別人になってしまう。
前髪のバランスは年齢を重ねるごとに重要になってきます。
スポンサーリンク
前髪で変わる印象
一度自分の顔のバランスをじっくり見直して見ると いいと思います。 顔がしぼんで来たと思う人や、顔の印象が寂しげになってきた とかんじるひと、目の印象がボヤケて来たと気になる人は 前髪を作って顔に丸みを作ったり、フェースラインに動きを 出して、華やかな空気を足すほうがいい。 前髪を目のギリギリにすると目が強調されてので 寝ぼけたパーツがくっきり見える。 おでこに目立つシワがある場合も、前髪で隠すだけで かなり印象が新鮮になる。 フェースラインのたるみが進んで面長になってきた場合も 前髪を下ろしたり、長めの前髪をサイドに流して 縦長の印象を横切るラインを作るだけで、顔がキュッと 小さくなって、印象年齢が数年分は巻き戻る。顔の形で決めつけていませんか?
前髪は顔の形が、マル顔だから前髪を作れないと、意外と 思っている人が多い。 しかし前髪を長めにサイドから横に行くにしたがって 長くしてあげ、前髪の短い方のサイドの髪を耳に かけて上げたり、トップにボリュームを出すことで 顔が細く見えるような前髪の作り方もある。 自分の顔が持つ印象や重みを知っておくことも 美しく年齢を重ねるために必要な事だと思う。前髪をどうしたら良いかを考えるポイント
前髪を全部かきあげ・・・ おでこの広さで考える。 あなたのおでこは、広いですか?狭いですか? 広めのおでこなら、色々な前髪にチャレンジできます。 狭めのおでこなら、前髪の厚み(奥行き)はあってもいいですし 毛先にすき間を作るようにカットしてもいい。 前髪の量や形によって多くの人は印象を変えることができて 楽しむ事ができます。 ようは自分のなりたい理想に向かって後は美容師と相談する事で イメージにあった前髪をつくる事はできます。スポンサーリンク