ー スポンサード リンク ー

【健康に大切な血の循環】 人は血管と共に老いる

美と健康に大切な血流改善


なるべく薬に頼ることなく、心身ともの健康で生きたいと 感じて、自分の体は自分がチョイスした食事から、できている 事を意識し、最初にバランス良い、多くの野菜や果物を効率よく


 

取り入れる事・・・それがグリーンスムージでした。

 

結果的に高血圧で薬を必要としていた僕が医師から薬は必要ないと 言われ体重も適正体重に近くなり、益々適度な運動や食事に気を 使うようになりました。

 

スクリーンショット 2018 06 04 13 15 59
 

多くの書物を読む内に「健康に大切なのは、呼吸法と血流」を 良くすることに気が付きます。

 

 

 

 

血のめぐりが美と健康をもたらす


年齢を重ねる内に、美と健康の大切さを実感します。

 

血液は全身の細胞に栄養と酸素を運び、不要な老廃物を回収するという 人間の生命維持活動において重要な役割を担っています。

 

ー スポンサード リンク ー



 

そこで大切なのが、血のめぐり、血流(血管内での血液の流れ)です。

 

血には、いくつかの働きがあって、その一つが全身の細胞に酸素や 栄養を与える働き。

 

血は、からだじゅうをめぐって。60兆個ある細胞の一つひとつに 酸素と栄養を届けます。

 

細胞は、その酸素と栄養を燃料にしてエネルギーを生み出し これが代謝活動で、この代謝の際に熱が発生します。

 

血のめぐりが、良いと細胞の代謝活動が活発になり基礎代謝量が高まり 余分なカロリーを燃焼しやすい体になるため、太りにくくなるのです。

 

そしてもう一つ大切なことに・・・? 血には心を満たす・・・精神を安定させる働きがあります。

 

血めぐりがよくなると、良い効果が?


まずアンチエイジングになります。

 

血には、全身にうるおいを運んで各組織をみずみずしく保ち 正常に機能させる役割もあり、中でも女性の美しさに関わるのが 皮膚や髪、爪などに潤いを与える作用があります。

 

血めぐりが、よくなると皮膚や髪にうるおいが与えられると 内側から湧き出るようなツヤが生まれます。

 

スクリーンショット 2018 06 04 13 21 48
 

この美しさは、外側からのスキンケアやメイクアップだけでは 決して得られない、透明感のある艶やかさが出るのです。

 

その血のめぐりを良くするために美容室では頭皮マッサージや 肩や首に多くのマッサージ技術を取り入れています。

 

年齢より若くみえる女性は・・・? 血めぐりがよく、内側からみずみずしさを放っている人たちです。

 

また、心と体は別々のものではなく、一体です。 けして切り離して考えることは出来ません。

 

肉体の健康は・・・精神の健康が土台となり 精神の健康は肉体の健康が土台です。

 

血めぐりが良くなると、こころと体の双方が、やしなわれ パワーが相乗的に高まって循環するようになります。

 

血めぐりは、様々な不調を改善する


血めぐりが良くなると、美しくなるのはもちろんですが さまざまな不調が改善されると言う、大きなメリットがあります。

 

現代女性の7~8割は冷えに悩んでいるとされていますが そもそも、なぜ冷えるのでしょうか?

 

それは体内で熱を生み出す力が弱っているからです。

 

いくら体を外側から温めても、体内で熱を生み出す力を 高めなければ、冷えは根本的には改善されないのです。

 

「冷えは万病のもと」と言われる通り、冷えが続くと言うことは 細胞の活動が低下していて、免疫力が下がり、慢性疲労や 頭痛、便秘、下痢、うつ、肥満、月経トラブル、不妊・・・

 

さまざまな不調に繋がります。

 

血めぐりを良くすること体内で熱を高めること、冷えの 根本原因を解消出来ることはもちろん、さまざまな不調の 発生を防ぐ事が出来るのです。

 

血が滞った箇所が病気の原因になって、いることが 多いのです。

 

 

血流を悪くする要因は4つ


血液のめぐりが悪くなる要因は様々ありますが、多くは 日々の不摂生などの生活習慣にあります。

 

体が冷えることにより血管が収縮して細くなってしまったり 血液の粘度が高くドロドロの状態になり血流が悪くなると、全身の細胞に 栄養や酸素が行き届かなくなり、結果、体に様々な不調が起こります。

 

血めぐりが悪くなる要因として「気」気力が弱く なることが大きく左右します。

 

病は「気から」というように「気の量」が足りない 事は、血の先導役である気の量が不足していることが 上げられます。

 

ですから精神「心や、気」といったものが血流れに 影響して体を不調にするのです。

 

 

 

スクリーンショット 2018 06 04 13 14 45
 

これらは現代生活では、ストレスや食生活の乱れ、不規則な生活 運動不足等によって、血めぐりがわるくなりがちです。

 

血流悪化によりあらわれる症状


血流が滞ると体に様々な悪影響が出始めます。

  • 肩こり、首こり、腰痛など
  • 冷え性、手足の冷え
  • 肌荒れ、肌トラブル
  • 太りやすい体質になる
  • 様々な疾患


 

特に、女性を悩ますトラブルのほとんどは血流の悪さが原因に なっているとも言われています。

 

 

ー スポンサード リンク ー

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ