今年のモテ髪は、どのスタイル? 男ウケ・女ウケ最強ショートボブ

ショートボブにして一気にイメチェン

長い間ロングヘアが、男ウケがいいとか、女ウケもいいとかで長く続いてきた。

 

結局仕事の時、邪魔だからと言いて顔周りだけ残して、後ろで結んで(ポニーテール)いるだけだったら、一番効果が感じられる・ヘアスタイルは年齢問わずショートボブが人気No.1の髪型!

 

スクリーンショット 2019 02 03 19 46 14

スポンサーリンク

 

あか抜けない原因は、髪型?

あか抜けない原因は・・・?

今まで、髪にあまりお金をかけてこなかった女性が多すぎるからなんです。

 

ロングヘアは、毎月美容室に行く必要も感じないし、手入れが大変だからと言って結局毛束を一つにまとめておしまい。これでは美意識は生めれません。

 

ロングヘアで、あか抜けないのは、人と同じで「あまり目立たないほうが自分は好き」と言っている人、実は髪の手入れもあまりしていない人が多い。

 

ロングヘアで髪の手入れは、よっぽど美意識高く持たないと大変!

 

髪の中間から、特に毛先の手入れが必要なのです。ロングヘアで透明感や爽やかさを、かもし出すのはツヤとサラサラ感です。

 

洋服とのバランスも意外と難しのがロングヘアです。

 

ヘアアレンジも意外と時間がかかり、結果的にすっきり感を出すためにポニーテール(後ろで縛る)になってしまっている。

 

その点ショートボブはさっぱりして爽やかですし、手入れも簡単です。

 

今のあなたの髪型は?

  • 毛先まで手入れは行き届いていますか?
  • ツヤはありますか?
  • ロングなら、服装ごとに合ったヘアアレンジをしていますか?
  • 髪の色は肌の色や服装に合っていますか?
  • 美容室は何か月に一回行っていますか?

 

残念な事に・・・
髪が、おしゃれじゃない=おしゃれにあまり関心がない人→といった図式になっていませんか?

 

あか抜けるにはもちろん服装も重要ですが・・・どんなにおしゃれをしても髪型を整えないことには、オシャレとは言えません。

 

男ウケ・女ウケの髪型、最強ショートボブ!

具体的にどんな髪型がいいの?

て言うことですが・・・・「茶髪、ショートボブ」が正解です。

 

スクリーンショット 2019 02 03 16 49 32

情報 「Beauty navi 」編集部も、お勧め「ラフニュアンスなショートボブ」のヘアを一押ししている。

 

ショートボブは・・・ロングではなく、ショートでもない。あの絶妙な長さが魅力を100%引き出している。また茶髪だからこそ、髪に動きが出て柔らかさ(女性らしさ)が表現できる。

 

髪を切る勇気がない

せっかく伸ばしたのに・・・なかなか髪を切る勇気が出ない!

 

「男はロングヘアが好きなんでしょう?」

 

ロングの髪を切るには、確かに勇気はいります・・・たしかにロングが好きな男はいるかもしれないが、それでも「マンネリはイケない」常に抜きに出て、心をリフレッシュぜひ一度勇気をだしてカットしてみてほしい。

 

「髪型変えたの?」て言われて注目のまとになります。

 

 

ショートボブが正解の訳は?

美容師からも提案する理由・・・ショートボブは髪質に自信がない人でも問題なく着こなせるヘアスタイルなのです。

①どんな顔の形でも綺麗に見せやすい
②どんな服を着ても邪魔しない
③ヘアアレンジなしでもかわいい
④男ウケは決して悪いわけじゃない⑤手入れがしやすい

 

どんな顔の形でも綺麗に見せやすい

長いわけでもなく、ショートすぎるわけでもなく、絶妙な長さが、どんな顔形も綺麗に可愛く見せやすい。

 

長さによって変化を付けられるし、前髪のカットの仕方で、「可愛い、セクシー、超個性的」と変化を付けられるのです。

 

またショートボブは、ショートほど顔が出ないし、ロングほど重たくないので輪郭や絶壁などのコンプレックスも簡単に隠すことができます。

 

当然、男ウケする女ポッさも残しているのだ。

ショートボブは、男ウケ・女ウケもともに二重丸なのだ!

 

 

どんな服を着ても邪魔しない

本田翼ちゃん可愛いい。 これ見て「可愛くない」とか?「女ポックない」ていう男性いないでしょう。

 

スクリーンショット 2019 02 03 20 16 37

ボブは、どんな服着ても邪魔しないのです。可愛いし、色気も十分すぎるほど出ているでしょう。

 

ヘアアレンジなしでもかわいい

ショートボブは、アレンジなしでも、さまになる。

 

ロングヘアだと、髪質が悪いと、ゴワゴワ、パサパサ、毛の質の悪さが目立ちやすいし、清潔感も透明感も若さもなくなる。しかもヘアアレンジに時間が掛かる。

 

ショートボブは・・・?
手で揉み込むだけでも無造作な感じが自然で可愛いとなる。髪質の悪さも目立ちにくい。アイロン使って巻き髪でシックにも、無造作にもなる。

 

ショートボブは・・・年齢を選ばない、無制限なのです。

 

男ウケは決して悪いわけじゃない

男はロングヘアに憧れると言うけど、それは手入れが行き届いたヘアの事。

 

上司から見ても・・・耳にかけたショートボブは十分すぎるほど、セクシーだ!

 

男性はロングの次に・・・ショートボブが好きで、決定です。決して色気を感じないわけではない。

 

手入れがしやすい

洗ぱなしで、手ぐしを入れてサラサラする毛艶の良さが、清潔感や透明感、若さ、色気をだすのです。ショートボブは、手入れがしやすく、その点でも男ウケがよくなります。

 

さっぱりカットすることで簡単にイメチェン可能・・・?

ロングヘアに見切りをつけてバッサリ、ショートボブにトライしてみては?

 

少しずつカットして、その過程を楽しみたい?
それでは周りの人は、あなたのことを、あか抜けたとは思いません。

 

いきなり変わるからこそ「インパクト」があって皆がハット気が付き、私も「明日髪切りに行こうかな?」な〜って思わせるのです。

 

人への印象づけは大切、あなたの思い切った行動が「いいね!、可愛い!」といった共感を呼ぶのです。

 

もしかして「どうしたの?何かあった」なんて言われたら「思い切ってイメチェンしたの〜」て言えばいい。この人オシャレと思わせることができれば、印象づけ成功です。

 

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ