ヘアスタイルこそ最大の輪郭(コントゥアリング)をキレイに見せる

顔をキレイに見せる

最近「コントゥアリングメイク」とか日本でもよく聞くようになってきた。

 

意味としてはメイクでは「顔の輪郭を際立たせるメイク」といったような意味だ、なかなか日本語に訳すのは難し、ここでは「輪郭」として使っているが、「コントゥアリング」の意味は多くある。

 

日本では「可愛い」が求められているが、海外では「綺麗」が求められる。「綺麗には」大人の女性としての品性も感じられる。

 
 


 

スポンサーリンク

 

顔の造形を綺麗に見せたい

顔の造形を美しく見せたいのなら、メイク以上に「ヘアスタイルが重要」だと思う。第一印象で目に飛び込んで来やすいし、顔に対する「補正効果」も絶大です。

 

ですが・・・街を見ていると、顔の輪郭とのバランスが取れていない人が多いように感じる。例えば丸顔だったら分け目は、サイドより、センター寄りでトップに高さを出すのがいい。

 

スクリーンショット 2019 01 30 17 00 48

面長だったら毛先重めの短めのボブで横幅を出してあげればバランスが良くなる。その上でメイクもフェイスラインに動きを持たせたら、どんな人でも顔つきをコンパクトに仕上げる事ができる。

 

 

まずは「自分らしさ」を大切に

誰でも、自分もこんな顔に生まれたかった・・・と、しみじみ思ってしまう対象の女性がいるものです。

 

女優の「北川景子」や「新垣結衣」歌手の「安室奈美恵」など多くの女性から・・・全部のパーツが美しい、綺麗で可愛くてとにかく全部が理想的と、多くの女性が憧れのまなざしで見つめています。

 

スクリーンショット 2019 01 30 17 02 58

 

努力すれば彼女たちみたいな美形になれるわけではありません。

 

私たちは、自分の顔を変えることはできません。しかし美しく見える人の共通点は・・・?

 

共通して言えるのは、表情が明るいこと、自分らしさを生かして輝いていること、年齢やステージに合わせて柔軟に変化していることではないでしょうか。

 

だからまずは「自分らしさ」を大切にして・・・その上でヘアやメイクを工夫してみる。

 

もちろん、明るい表情を心がけていつも笑顔でいること、変化をおそれて、凝り固まらずに色々なことにチャレンジしてみる、こういった姿勢から取り入れていきたいものです。

 

彼女たちがここまで輝いて見えるのは、心からにじみ出る生き方や考え方が輝いて見えるのです。私たちは、彼女たちのこういった生き方こそ真似していくと良いのではないでしょうか。

 

 

すべての顔型に必勝の方程式がある?

実は、すべての顔型に必勝の方程式が、必ずあるから、自分の髪質と顔の形を観察してシルエットを組み立てて見よう。

情報 美人に見えるヘアの3つのポイント

可愛いより大人っぽい女性を目指す

女性の魅力や美しさをつくるのが、必ずしも若さや可愛らしさでは、無いことを知ってほしい。

 

年齢を重ねることは、決してネガティブなことではなく、人生の深みを増していくと言う点での、その人からにじみ出る魅力に繋がっていくから・・・そしてそれが大人の女性の色気に変わって行くのです。

 

時間も経験も失敗も、人知れず重ねてきたからこそ今のアナタがある・・・あえて「可愛い」を取り繕う必要はない、シワだって、笑ったときにできる目尻の表情ジワは、その人の人生が笑顏あふれるもので表している。

 

スクリーンショット 2019 01 30 17 11 36

 

日々のケアや努力は重要

もちろん日々のケアや努力は重要、それさえ積み重ねていれば ”今の” 自分を肯定するべき、女性にはその年令に応じたそれぞれの美しさがあるから・・・

 

いま50代後半から、その事に気がついて ”髪、肌の” 手入れは重視しているが、無理して若作りしない大人の女性が増えてきた。

情報 【年を重ねるほど魅力的になる方法 】フランス女性は、年を重ねるごとに輝きを増す。

 

初心者向け コントアーメイク(輪郭補正)のやり方動画 

初心者向け コントアー(輪郭補正)のやり方 ティナ・ヤン
 

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ