Tokyo 2020 Olympic Year いよいよスタートです。

Tokyo 2020 Olympic Year いよいよスタート

皆様 あけましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

今年は僕にとって飛躍の予感!

スクリーンショット 2019 12 29 15 11 08

令和を迎えて、いよいよ新たな年への目標に向かってスタートです。

実は、僕は・・・歳男でもあります。

 令和と年号も変わり、Tokyo 2020 Olympic を迎えることになりました。自分でも毎年新しいことへの挑戦をしてきた。

自分、自ら残された人生、一体何が出来るのかを考え、目標を決め追求してきたが、ふっと気がつくと、自分が変わるのではなく、時代が周りが、すごく変化し、その中でどのように生かされるのか?

と・・・言った考えにシフトするようになってきた。

スポンサーリンク

 

人生 2番めに大きく飛躍する年

僕の人生について20代後半に、すでに予想されておりました。その頃、予想されたことについて、あまりにも先の事過ぎてピン〜ときてなかった・・・実は、今年が大きく飛躍する年と予言していた人がいました。

これは、あくまで予言ですので「当たるもはっけ、当たらぬもはっけ」・・・しかし甘い期待をここ数年持っておりました。

次に僕が目指すものはなんなのにか?

いつも考えて、NetやITのことばかり考え勉強してきましたが、自分が変わると言うより、周りの環境が変わってきたのです。この予言された年に起こっていることとして。

Tokyo 2020 Olympicが決まり、AIは急速に進み社会全体が変わり生活が変わります。

日本に居るとわかりませんが、中国や韓国もAIの普及は目を見張るものがあります。遅ればせながら日本もやっと目が冷め、追いつこうと、今年に向かって、かなりの進歩は見られるように感じます。

 

AIを取り巻く社会変動

AIに関連する職場の変化が顕著になるでしょう。AIを取り巻く社会変動が続き、AIや自動化の受け入れが広がり、すべての人に影響するような変化が進むと感じます。

すでに今年の後半からスマートホーンによるキャッシュレス化が進み、これはいやが応でも取り入れるしかありません。これらの変化は、多くのみなさんが感じている通りです。

また昨年末に、息子(Shinya)が再婚し、スペインから孫(名前TAISYOU)が約7年ぶり日本帰ってきました。驚いたのは日本語の読み書きが普通に出来ることです。それ以上に同レベルで4ヶ国語話せることです。

特にスペイン語が得意で、今の目標は翻訳家を目指しています。薄々感じてはいましたがヨーロッパはパソコンを小さい頃から取り入れて居るみたいで、プログラミングも、すでに操れるようですし僕も勉強しましたが、そのレベルではありません。

日本で検索しても出てこない問題でも、語学が数カ国語出来ると言うことは、数カ国の諸外国の検索サイトを見るとすべてわかります。また世界の共通言語は英語の次がスペイン語だそうです。その次は・・・中国語か?

 

5Gによる変化

例えばアメリカと中国で5Gをめぐって、争っています。それは軍事にも使えるからで、通信量が膨大でしかもが早くなるメッリトは計り知れない進歩化が考えられます。

中国では、すでに採掘現場などで、5Gを使い大型ダンプなどの運転が自動化されています。医療現場でも名医が遠くの患者の手術を遠隔操作できるようになると言われています。5G化が普及する事で目覚ましい環境の変化が起こります。
5G+AI+ブロックチェー+クラウド化などの組み合わせによって多くの社会変化が起こるとされています。

今年、日本も少しずつかもしれませんが5Gになることは間違いまりません。この通信回線が5Gになることで、テレビ観戦から自動運転、その他多くの変化がおこり、素人の僕が想像しても予測できます。

5Gの恩恵を受けるのは2年後くらいからと言われてもいます。周りの変化が僕の飛躍にどう関わってくるのか、胸が高まります。

 

やわらかい心

今年の僕の気持ちは、この言葉に重なりニュートラルで行きたいと思います。

スクリーンショット 2019 12 31 13 50 13

やらかい心
木の芽が伸びるのは
やらかいから
若葉が広がるのは
やらかいから

かすかな風にも
竹がそよぐのは
竹がやらかいから

年を取って困るのは
足腰ばかりではなくて
頭が固くなることです
心が固くなることです

やらかいこころを
持ちたいものです
いつまでも心の若さを
保つためにーーーー

作者:相田 みつを

足腰を鍛え頭が固くなることを、こころが固くなることを受け入れながら「やわらかい心」を持ち、いつまでも心の若さを保ちたいと思います。

 

皆様にとって、大きな飛躍の年になりますように・・・今年もよろしくお願いいたします。

 

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ