ー スポンサード リンク ー

唇ケアの仕方 ふっくら、つるつるの唇を手に入れる。

唇が荒れやすいと言った悩み


男性から見て、女性の顔のパーツの中で最も目が向いてしまうのが
女性の唇です。

男性は、女性と会話しているとき、どこに視線をあわせるのでしょうか?
唇(くちびる)です。
目をみることは、意外とできません、見ても一瞬です。

目を見るのは、なにか恥かしい感じもします。
ですので、自然と視線をさげて唇のあたりを見ることが多くなります。

特にふっくら、つるつるの唇に魅力を感じます。

しかし意外と唇が荒れている女性が多くいます。

 

 

唇ケアの仕方


健康な唇をキープするには、当然ですが、負担をかけずにシッカリクレンジンします。

口紅の汚れをしっかり落としきれずにいると、色素沈着が起こり、
シワやしみをつくる原因となります。

スクリーンショット 2015 06 22 11 39 14

 
日常で気をつけたいのは『荒れないようにする』ことです。

 

日頃からリップクリームをつける


唇はとても乾燥しやすいので、まずはこまめにリップクリームを塗る習慣を
つけることです。

 

スポンサードリンク




 

寝る前にシッカリ唇をクレンジン後、おススメは『エイト アワー クリーム』
モデルの誰しもが使っている魔法のクリームです。

唇が荒れているモデルには下地を塗る前に唇に塗っておいたり
グロスがわりに塗ると、撮影終了後には、唇が綺麗になっているほどです。

もともと肌荒れの為に開発されたのですが、聞く所によると、軽いヤケドにも
効くと聞いたことがあります。

実際は、ワセリンや、グロスに近い質感ですが『八時間で治してしまう』
と言うコンセプトをそのまま名前にしたものだそうです。

食事の後など常にポーチに忍ばせてきちんと塗るとキレイな唇が保たれます。

 

エイト アワー クリームでつるつるの唇


まず荒れた唇全体にぬって、上から蒸しタオルをのせます。
そしてしばらくそのまま放置して,充分に吸収されて唇の表面が

やわらかくなったら、指の先で唇をくるくると優しくこすります。
そうすると、めくれた角質だけがきれいに取れて、瞬時に不思議なくらい
つるつるになるのです。ちょうど唇パックのように使用します。

寝る前のクリームは厚塗りが鉄則です。
クレンジン後寝る前にタップリ付けて放置し翌朝はもう完璧な状態に
戻ったようになるすぐれものです。

クレンジングをする際にゴシゴシと擦ってしまうと、皮がむけやすくなり、
乾燥してしまいます。
無添加化粧品やオーガニックコスメなど、唇に負担の少ない口紅を選ぶと良いでしょう。
 
エイトアワークリーム

 

エリザベスアーデン エイト アワー クリーム
(チューブ) 50ml/1.7


 

湯船に浸かる時が唇ケアのチャンス・・・


なかったら、白ワセリンやホホバオイル、バージンココナッツオイルを塗って
ラップを巻、お風呂の湯気で唇の保湿力が高まり、丸でスチームを
浴びたような効果が出ます。

指の腹でらせんを描くように軽くマッサージ唇全体にたっぷりと白ワセリンや
エイト アワー クリームなどを塗ったら、指の腹を使い、くるくると
らせんを描きながらマッサージしていきます。

唇の血行がよくなることで、唇の色もアップします。

ホワイトワセリン

 

デロン ホワイトベアー ワセリン 90g ボディーケア コスメティック ワセリンでは珍しいポンプ式のボトルに入っていますので、外出先や旅行などの持ち運びにも便利です。


 

ラップを使てワセリンがあれば家庭でもできる


湿潤療法では、ラップとワセリンを使用します。

 

ラップワセリンケア

 
ラップはガーゼのように傷口を乾燥させる心配もなく、傷を常に湿らせた状態に
できるため自然治癒能力を生かせるのです。

湿潤療法は病院で行われている方法の一つです。

純度の高い白ワセリンを使うことで、空気から保護されるので、ヒリヒリとした
痛みが消えるというメリットがあります。
ワセリンは不純物の少ないものを使いましょう。

就寝前に数日間連続で塗り続けることが大切です。
唇の皮膚の再生サイクルは、3~5日間と比較的短いので効果も早く
日頃の手入れが大切です。

 

荒れた唇にダメなこと


唇をなめたり、噛んだりは余計荒れた唇を悪化させるだけです。
これがさらなる乾燥を呼び、荒れる原因を作ってしまいます。

唇の皮をむかない・・・
無理に向くと切れたり、ひび割れを起こします。

 

体の中から、ビタミンB2が豊富な食品を食べる


ビタミンB2を多く含む食品は・・・?

スクリーンショット 2015 06 22 12 33 55 1

 


など多く摂るようにしましょう。

日頃から手入れをまめにし、ふっくら、つるつる唇を取り戻しましょう。
男性のほとんどがあなたの唇に魅力を感じています。