若く見える頭頂ふんわりヘアスタイリング
目次
若く見える頭頂ふんわりヘアスタイリングの仕方
今男性も女性も旬な仕上げ方は、頭頂ふんわりヘアと、分け目を見せないヘアスタイリング
頭頂をふんわり仕上げてボリュームをアップすることで顔の輪郭が綺麗に小さく見えます。
その訳、知りたい人は下記を参照して下さい。
https://tomio23.com/archives/3136
アイロンでふんわり仕上げ
プロがアイロン使うのは、簡単だけど、自分で使う場合は、やけどしない
ように気をつけてね!!
スポンサード リンク
スポンサーリンク
頭の頭頂部を2〜3センチ角に毛束をとりわけ、アイロンに毛束を
前向きに、くるくると巻きます。
カールがでたら、くずれないようにクリップで止めときます。
それを前髪方向に3〜4箇所ぐらい巻きましょう。
後はクリップで止めて冷やすだけ、冷えたらクリップ外し中ぐらいの、硬さの
ワックスつけて揉み込みます。それでOKです。
このひと手間が若く見せます。
ワックスは、メンズ用がお薦め!!
メンズ用はワックスの硬さが豊富に揃っています。
キープしたい場合はヘアースプレーは根元の方に、毛先は風で少し
動く、ぐらいがちょうどいいです。
もちろんサロンのお兄さんと相談して整髪料を決めれば完璧!
今やメンズもアイロン使用で、頭頂ふんわり仕上げで、顔が小さくかっこよく見えます。
髪の分け目は、男性も女性も見えないように仕上げるのがコツです。
色々ファッション雑誌みてヘアの仕上げ方見てみて、ほとんどがそうなっているよ。。。
ホットカラーで巻く
身だしなみとして、男性も女性もホットカラーぐらいは、持っていると便利
カラーは大きめがお薦め。
アイロンよりこちらがやけどしなくて簡単かも知れません.
ホットカラーはアイロンより温度が低めで、髪を痛めにくいです。
慣れればこちらが、頭頂部に使うのは簡単です。
巻いて冷ましている間に、メイクもできるし、一石二鳥、時間短縮で〜す。
これもアイロンと同じ要領で頭頂部に初め一個、前に向かって2個横並び、そして後ろに
一個向かって巻きます。
ワックスつけて散らします。頭頂ふんわり仕上がります。
ドライヤーでふんわり仕上げ
ドライヤーでふんわり手櫛で毛束を浮かせて空気感を創ります。
頭頂部の髪の毛を、手でグーを作るように毛束を無造作に握り、
毛束の根元にドライヤーの熱を入れ込みます。
持ち上げたまま、冷した後はワックスつけて毛束を散らします。
無造作に仕上げ、たかったら頭頂部を手でパーに開き、髪の上からグルグル押し付けて
回すとボリュームアップします。
分け目は付けないのが可愛く見せるコツ
今はロングでもショートでも分け目は見えないように仕上げるのが
旬です。
分け目の後ろを、頭の中心部に持って行ったり、ギザギザに、わけめを
取ると見えなくなります。
逆毛でふんわり
逆毛(英語でバックコーム)を立ててボリュームキープを持続させたいときに有効です。
逆毛はボリュームアップや逆毛で毛束やカールをチラしたりするときも使います。
逆毛のやり方
毛束は3cm幅を目安に取って、毛先から根元に向かって逆毛を立てます。
毛先を持つ手を引っ張りながら、毛束の内側にクシ(コーム)をいれて、根元にむかって
スライドさせて髪の毛をぐしゃぐしゃにします。
これが逆毛
3センチ幅をいっぱい作るとボリュームアップが大きくなります。
注意事項
髪の表面は、クシの刃先が出ないように、逆毛が出ないようにするのがコツです。
逆毛を覚えると毛先にカールを散らしたり、アップにして毛先を遊ばせるときも使えます。
頭頂ふんわり、することで襟足と顎のラインがスッキリ細く見えます。
スポンサーリンク