【ヘアスタイル髪型の変化は】今の自分を映す鏡

ヘアスタイルは気分を変える

気分の変わり目に「ヘアスタイルを変えて」と言ってくる。

それは季節の変わり目や、今のスタイルに飽きた時、

『それは心に変化があった時です。』

スクリーンショット 2016 01 08 14 29 58

自分のライフスタイルや職場、ファッションが変わったときもヘアスタイルチェンジをします。

圧倒的に女性の方が多いいのですが、それは男性も本来同じ気持ちです。
 


 

スポンサーリンク

 

ヘアスタイルはその人のライフスタイルを映します

髪や肌の美しさはその人のライフスタイルと密接な関係があります。

忙しすぎて食事もコンビニのお弁当、睡眠もあまり取れていないとしたら髪も肌も美しくなるはずはありません。

断食ダイエットなども急激なダイエットもよくありません。ダイエットをするにも自分の血液や食事のバランスをとってすることです。

食べたものが皮膚や髪、カラダをつくり、健康と美しさを育みます。もちろん自分の心にも影響を与えます。

あなたのライフスタイルに自信が、もてれば体も髪も美しくなります。いつも輝きフレッシュでいるためのヒントはここにあるといえるでしょう。

 

女性がヘアスタイル(髪型)を変えたい時

やはり気分を変えたいときです。「気分がリフレッシュする」
ストレスがたまった時や生活がマンネリ化した時などヘアスタイルを変えるのが一番です。

髪型を変えたい時は、なにか心の変化があったときです。
無意識でも、ヘアスタイルの変化は心理的な要素の影響が大きいと言われています。

  • 気分を変えたいとき
    何と言っても気分を変えたい時がダントツの1位です。

 

  • 季節の変わり目
    季節の変わり目秋から冬に向かって、伸ばしたいとか
    春から夏に向かって軽やかにイメージを変えたいと
    言った季節の変化です。

 

  • 今の髪型に飽きた時
    ボブスタイルなどシンプルですが、飽きるのも早く
    変化を求める人が多くいます。

 

  • あこがれの髪型の人を見たとき
    芸能人など憧れの人を見て変えてみたくなる

 

  • 失恋したとき
    失恋した時はヘアを変える人が圧倒的に多いです。

 

  • 洋服の好みが変わったとき
    洋服の好みが変わった時、ファッションに合わせて髪型も
    変える人は多くいます。

 

  • ダイエットしているとき
    顔の変化に合わせてヘアも変えます。

 

    • 仕事などで失敗したとき
      仕事などで失敗したときなど、ポジティブ思考の人は
      ヘアチェンジで気分を上げます。

 

 

ファッションアイテムが決まったら

ファッションアイテムが決まったらヘアスタイルをちょっと変えてみる。それだけで気分は大きく上がります。

それは新しい自分に出会えるからです。

「何か」変えたいとき自分自身、変わらなければと思ったときヘアスタイルを変えてみるチャンスです。

前髪の長さ、だけでも変えてみる・・・?
大きな変化でも小さな変化でも、とりあえず変えてみる。

そうすると日々の生活がフレッシュになり気分が上がります。

てっとり早く雰囲気を変える前髪、自分でカットする方法
https://tomio23.com/archives/5728

 

食は体にとっても、ヘアにとっても大切

人間の体は自分が食べる食事によってできているわけだからとても大切です。

もちろん髪の美しさや頭皮とも関係します。

スクリーンショット 2016 01 08 15 02 57

頭皮が健康じゃないと髪は美しくなりません。
肥沃な土から美味しい野菜や果物が育つように、当然美しい髪は、健康な頭皮から生まれます。

『食事、適度な運動、睡眠』などライフスタイルの見直しによって髪もお肌もよみがえるのです。

すこやかな頭皮と髪に効く食事・栄養素
https://tomio23.com/archives/5553

もし自分をもっと進化させたいなら勇気を持ってヘアスタイル変えてみることにチャレンジしてほしい。

 

ヘアデザインで大切にしてきたこと

もちろん「その人のライフスタイルやファッションをみることは」もちろん大切なのはその人が何を望んでいるかを察すること・・

また髪型は他人からの印象を左右する割合がとても大きいのです。

ですから「人に見せたいイメージ」を何気ない会話やファッションから察してその人がイメージしている半歩先の髪型にします。

ヘアは自分の気持ちだけでなく周りの人にプラスの印象を与えることができ、自然と気持ちを良い方向に変えられるのです。

もっとも大切にしてきたこと・・・?

もちろん前から見た印象も大切ですが・・・

僕は前から見たときよりも横から見たときの、『後頭部のシルエット』や後ろから見たシルエット、ここにはかなり神経を注いでいます。

 

スクリーンショット 2016 01 08 14 46 38

スポーツ選手などよく動く人には、ヘアデザインに空間を作ること生花のように空間もまた、デザインなのです。

空間をデザインすることでヘアスタイルに動きが出て、様々な動きに合わせた美しいヘアデザインが現れるようにデザインをすること

これもまた大切にしてきたこと。

周りの人は、前からよりも横から見たり後ろ姿を見てカッコいいて思うから・・・

そかが一番デザインで大切にしてきたこと。

 

 

グラデーションカットの仕方 マッシュルームカット基礎9 動画

クラデーションカットの基本中の基本この角度引き出しが正確にできないと、カットは上手に出来ない動画
 

 

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ