僕が気をつけてるメイクのポイント

僕が気をつけてるメイクのポイント

14707136255678939

 

ポイント1は・・・?人肌そっくりの質感にこだわる。

多くの人が使っているのが使用感の見えるファンデーションです。人形や陶器のような質感をめざすファンデは、人の肌とまったく違う質感の白いペンキを塗るような感じ、自然な感じとはかけ離れてしまいます。

僕のベースメイクは、どんな肌質にもムラなくつく、肌に密着性の高いオイルベース処方のファンデーションを使います。

オイル成分の作りだすツヤは、皮脂やスキンケアクリームが作り出す肌ツヤそっくりに仕上がるよう作られており、素肌のような質感を再現できるのです。

ナチュラルメイクのポイントは、やはり目元だと思います。目を大きく見せる事、見せる手段として、アイライン、マスカラ、アイシャドーこれらすべて目を大きく、パッチリする為のアイテム

この使い方や書き方で可愛く目元を輝かせる事が出来ます。
 
 


 

スポンサーリンク

 

一番自然に見えて効果的なのは・・・?

ベースメイクができたら・・・ナチュラルメイクのポイントは、やはり目元だと思います。目を大きく見せる事、見せる手段として、アイライン、マスカラ、アイシャドーこれらすべて目を大きく、パッチリする為のアイテムです。

この使い方や書き方で可愛く目元を輝かせる事が出来ます。

 

3b573692b3398d71427ed9ff48d53889

 

今や自分のまつ毛に最も近い細さのまつ毛でエクステし、まつ毛の量や長さの調節、目の形にあったようにデザインします。

<<まつ毛を少し上にカーブさせ本数を増やすだけ>>これだけで目元がパッチリ大きく見え引き締まります。

一重まぶたの人が目を大きく見せるにはノリで二重まぶたにするか、もしくは自分の目を生かしたい場合、うわ瞼にアイラインを少し太めに入れる。

 

女子スケートのキムヨナ選手

 

 

元フィギアスケート キムヨナ選手の様に入れます。なれないと違和感が有るかもしれませんが、テレビを見ていても自分が感じるほど人は違和感が無いと思います。

最終的にはアイ、シャドウになりますが目の形によって入れ方が変ります。

 

<<難しいのはやはり一重まぶたです>>

無理は行けませんがシャドーは、ラインにそって入れるのが自然です。少し強調したい時には目尻にダークな色を入れます。目頭はハイライトが良い場合が多いです。

目尻にダークからを使うのは目尻にポイントを置く、目と目の間がが離れて見えて可愛さを出しやすいからです。主はまつ毛を強調する様にマスカラをしっかり入れます。

 

 <<ナチュラルメイクと言うと>>

ファンデーションをいかに透明感を感じる様に塗るかと、よく言われますが、初心者のころ肌のクスミや、にきび跡、そばかす、ホウレイ線を消そうと思うがあまり、厚く塗りがちです。

メイクのコツは肌、目、唇、眉毛、そのものに集中するのではなく全体のバランスが大切です。

 

<<木を見て、森を見ず>>

木を見て、森を見ずでは無いですが、肌のクスミや、にきび跡に集中するのではなく目を大きく、パッチリさせるだけで、肌のクスミや、そばかす、しわ、が気にならなくなります。全部消す必要は無いのです。

目も集中して書き込むと目ばかりが濃くなりがちですが・・・全体を見てバランスを取ります。

 

リップを乗せる事で顔が派手やかになり

リップを乗せる事で顔が派手やかになりますので、その後全体のバランスを見ます。リップは簡単にイメージチェンジできるパーツだから気になる色があったらどんどん試していくと変化が楽しめます。

 

 

足りなければ目元に少し手を加えるようにします。後で加える余地を残す位で止める方が自然で調和が取れます。

 

眉毛も目頭からバランス良く書き、顔だちを引き締める。

自然に見せるには目頭の書き始めを薄くする事がポイントです。指でこすり薄くする(初めから目頭は薄く書く)ここが自然に見せるポイントです。又眉毛と眉毛の間は少し離しぎみにする事、そして眉毛を上にコームで搔き上げスプレーやワックスで落ちてこない様にします。

眉毛が垂れると若さ、フレッシュさが無くなり、元気がなくなります。

もともとの素材が“似合う眉”のベースとなります。薄眉や細眉の人が無理やり強くしたり、太眉の人が細くする必要はありません。全体の印象はシャープに。パウダーの色や眉マスカラで作る毛流れで意志のある印象に仕上げ、自分らしい顔の軸を眉で表現します。

 

<<眉毛をあまりセンターに近寄ると>>

神経質そうな顔や近寄りがたい顔になってしまいます。その為にも目頭からは濃く書かない様にします。又眉毛を薄くすると怖い顔になり悪人顔になります。

 

 漫画の少女は眉毛の間が不自然な位、広く書く

広く書いてますが。違和感が無いのはなぜでしょうか? 又目と目の間も非常に広く取っています。少し間が抜けた感じが誰しも可愛く感じるのです。

 

自然に見せる場合は?

 

d5a5f48b9c3eb6103904d84fcea848aa

 

一つ一つのパーツがあまり主張しない様に、あくまでも全体を見て足りない所を後でプラスする位がバランスが取れて奇麗に仕上がります。

 

<<第三者は目を見てお話しする事が多いと思います>>

やはり目をいかに大きく生き生きと見せるかが、ポイントになります。瞳を周りが黒くなったコンタクトで大きく見せる事も時には重要になります。

目が輝き涙で潤んだ様な目は輝きが違います。

 

<<目の白い部分を、より白くする>>

目薬がモデルの間で以前はやっていました。撮影前に1〜2敵垂らす事で真っ白になります。少しだけ目元の書き方を研究する事でメイクの仕上がりが全然違う輝きをはなします。

 

 

 

 

スポンサーリンク

この記事を読んだなら、以下記事もおすすめ!

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)