A8ネットの期限切れリンクを教えてくれる「無効クリック」ツール

アフリエイトで稼ぐ


僕自身アフリエイトを勉強してから6年目になります。昨年の9月頃まではお小遣い程度の売上は上がっていました。


 

いろいろなやり方を勉強しましたが、結果的に、自分で書ける範囲のブログを幾つかに絞って、読んでくれる方にヒントになるようなブログを育てることにしました。

 

4年目を過ぎた頃から、コンスタントに収入に繋がるようになり「これからもコツコツと頑張る」といった気持ちに喜んでいましたが・・・?

 

「Google のセキュルティ」変更から「このサイトは保護されていません」と言った表示がされるようになると・・・SEO的にページ表示が下がってしまい急激に収入が減ってしまいました。

 

2018年12月よりその改善に取り組んでおりますが・・・例えば海外ゴルフ場紹介などアメリカハワイでもリンク先のゴルフ場が対策に遅れており未だにリンク先がその対策が照れていないため、放置してあります。

 

 

スポンサーリンク



 

A8ネットの期限切れリンクを教えてくれる


A8ネットとは・・・?
アフリエイトを扱っている会社のことです。ここに登録して色々な会社の承認を得て情報として流すことで収入になると言ったシステムです。

 

あまり多くは紹介していませんが・・・ゴルフブログなどのネットで買えるものは紹介しています。

見てみる・・・→【技術スタッフ募集】A8.net

 

A8ネットの「無効クリック」ツールの使い方


A8ネットにログインすると、左側に報酬額を知らせる簡易レポートが表示されると思います。もし、あなたのブログやサイトに期限が切れの広告が貼られていると・・・?

 

この欄の下のほうに小さな文字で「直近3日以内に無効クリックが発生しています」というテキストリンクが表示されます。

 

あなたのブログは大丈夫でしょうか?

 

スクリーンショット 2019 01 16 12 20 09
小さな文字で書かれているので気付きにくいですよね・・・

 

それで、このテキストリンクをクリックすると、[新レポートβ版]というページに飛んで、より詳しいレポートが見れるようになります。

 

直近3日以内に無効クリックが発生しています。をクリックすると「無効クリック」表が表示され
わかるようになります。

 

スクリーンショット 2019 01 16 13 02 56 1
この折れ線グラフを見ると、無効クリックが発生した日と件数がわかるようになっています。

 

私のブログでは1月15日に3件の無効クリックが発生しています。

 

そして、このグラフの下に[無効クリック発生プログラム一覧]という項目があって、そこに無効クリックが発生しているURLが表示され、このプログラムが終了していることが分かります。

 

スクリーンショット 2019 01 16 13 17 39
このように、無効となっているプログラム名が表示され、[詳細を見る]から無効クリックが貼られているURLがわかるようになっています。

 

スクリーンショット 2019 01 16 13 18 11
また、丁寧に「同カテゴリの広告に切り替える」をクリックすると、買い取り会社を表示してくれ、自分のブログに合う会社を選び、切り替える事が可能になります。

 

ブログ記事が千単位担ってくると。このまま放置していると収益性が悪くなります。

 

お使いの方は、一度チェックしてみることをオススメします。

 

その他に役立つプラグイン「Broken Link Checker」


ブログを管理する上で、見てくださる方に役立つ情報として「リンク」を貼っていても、そのリンク先が今回のような「Googleのセキュリティ」もしくは、ホームページを全面的に直すなど、リンク切れが、結構あります。

 

そのよう時に、「Broken Link Checker」というプラグインは、サーチコンソールで検出しきれない「コメントに記載されたURLのリンク切れ」なども含めて、リンク切れを自動で調べてくれます。

 

他サイトのURLは突然削除されることがあるので、それらを自動でチェック出来るのは便利です。

 

リンク切れ、URLを放置すると、読者にとって親切じゃありません。結果、検索順位に影響が出ることがあるので、「Broken Link checker」は役に立ちます。

 

しかし・・・これを常時オンにしているとブログ表示が重くなります。

 

定期的にブログ内を巡回し、リンク切れのチェックを行うため、ブログのレスポンスが遅くなる事例が確認されているようです。

 

僕は、日常は切にして「投稿一覧」などで投稿中に「オン」にしてチェックするようにしています。

 

Broken Link Checkerリンクエラー


「Broken Link Checker」が検出してくれたリンク切れのエラーは、WordPress管理画面の「ツール」の「リンクエラー」から確認することが出来ます。

 

スクリーンショット 2019 01 16 13 40 04
このように表示されます。目についたら、編集よりページを表示して直しを入れれば、引き続き多くの方に役立つ情報をお届けできるでしょう。

 

僕は暇を見ては・・・果てしない挑戦で直しをしています。

 

ー スポンサード リンク ー

   

ー 商品 リンク ー

健康に良い食材商品リンク
完全無欠朝食バター コーヒーで使用 健康に良い 食用油オイル 体に良いハチミツ 食品に関する 書籍
HARIO (ハリオ) ハリオール ブライト コーヒー & ティー フレンチ プレス 4杯用 THJ-4SV

バージンココナッツ オイル

マヌカハニーMGO400+ 500g ジョコビッチの生まれ変わる食事
HARIO (ハリオ) ミルク 泡立て器 クリーマーゼット CZ-1  ブラウンシュガーファースト 有機エキストラバージンココナッツオイル  マヌカハニー バイオアクティブ 20+(UMF20+) 500g マヌカドクター【海外直送】 (1個) [並行輸入品] シリコンバレー式 最強の食事
業務用5kg フォンテラ社グラスフェッドバター バージン オリーブオイル エキストラバージン オリーブオイル 酸度0.3%以下 250ml ココナッツ癒しパワー 健康で、美く
ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg 冷凍 安全ですばらしい 亜麻仁油 フジッコ カスピ海 ヨーグルト 「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法 (単行本)
ギー・イージー 100g  MCTオイル グルテンフリー食品 はじめてのオーガニック手帖
コーヒー豆 プレミアムブレンド 100g レインフォレスト  ココナッツオイル100% ココヤシの泉 ナチュレオ 912g 【生活科学研究会】 オーガニック ココナッツ&ギー(グラスフェッドバター)325ml混ぜるだけでバターコーヒー(完全無欠コーヒー)にEU有機認証 

からだの中から若返るグリーンスムージー健康法

携帯出来る MCTオイル (20g×10包)  グルテンフリーパン 

あなたは半年前に食べたものでできている 実践編

 マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー100g 携帯用日本製粉 アマニ油 ミニパック 5g 30袋  グルテンフリーパスタ