ー スポンサード リンク ー

グリーンスムージーは何故良いのか、何時飲むのが効果的か?

グリーン スムージーは何故良いのか?


グリーン スムージーを飲み始めてすでに6ヶ月以上経ちました、
ちょうど自分の体の細胞がすべて入れ替わった時期です。

グリーンスムージーはなぜ良いのでしょうか?
僕の体の変化で言えば、毎日ウォーキングや少しずつと、走ることへの
意欲が出てきたことです。

 

グリーンスムージー

 
また高血圧で、何年もの間、薬を飲んでいましたがグリーンスムージーに
変えてから血圧の薬がどんどん軽いものに変化させられ、
ついに先日1ヶ月間、高血圧の薬をスットプしてみましょうと

医者から言われ、現在ストップ中です。

以前医者で血圧を測ると少し低く、機械の血圧計などで測ると、
凄く高かったのを思い出し、信じられないので、薬を飲まなくなって
10日間位、たった所で機械で測ってみました。

今や成人女性20代の血圧より少し低いぐらいです。
自分でも信じられません、考えられるのはグリーンスムージーに食生活を
変えたことぐらいです。

グリーンスムージーにしたことで、今までの食生活から塩分摂取量も半分以下に
なったのかもしれません。

ウチの奥さんも全身の肌感が変わってきたと言っております。

 

 

野菜とフルーツを摂るのが簡単!!


野菜の一日の摂取目標量は350~450グラムとも言われていますが
意識して努力しないとそれだけ食べることは中々出来ません。

野菜を食べることに意識がいくとフルーツを食べることを忘れて
しまい、なかなかフルーツまで手が周りません。

 

スポンサードリンク




 

それがグリーンスムージーにすることで、野菜とフルーツを簡単に両方を
摂ることができます。

 

グリーンスムージーを実践すると食事のバランスが良くなリます。


グリーンスムージを実践することで食事のバランスがとれるようになると
健康効果が高くなります。

またエイジングの速度を遅らせる効果もあります。

 

エイジングとはどんなことを意味するのでしょう。


加齢にともなって、臓器が本来持っている機能が低下することを
「エイジング」といいます。

機能が失調して行く一連の過程をエイジングと言うのです。

エイジングのスピードは人によって違いますし、臓器によっても
異なります。

臓器によってエイジングのスピードには差が生じるのです。

グリーンスムージーは、老化のスピードをゆるめ「アンチエイジング」効果が
あると言われる由縁です。

 

グリーンスムージーの基本ルール


グリーンスムージーを初めたら、まずは続けることです。
これが大切、人間の細胞は6ヶ月で入れ替わるそうなので最低でも
その間は続けるべきです。

 

いつ飲むのが良いのか?


基本続けることのほうが大切で、いつ飲んでも良いと言われています。

僕自身はダイエットも兼ねているので、毎朝飲んでいます。

理由は・・・?
グリーンスムージーは消化が良いので、これから活動する前に飲むと
エネルギーになりやすく、同時にビタミン類も
取るので行動しやすくなるように思います。

またフルーツには糖分が多く含まれていますので、それを日中のエネルギー
源として消費するためです。

朝作ったグリーンスムージーの残りを持ち歩き、少し小腹が空きた時
また飲むようにして、7時前に夕食を採るようにしています。

 

基本のレシピ


野菜は青梗菜や水菜、大葉やケール、空心菜など新鮮な物を使用します。

果物は熟れている物を使いましょう。
皮と果肉の間が1番栄養価が高いので、キウイなんかはヘタだけ取って
皮ごと入れます。

もちろんできれば、有機野菜や無農薬の物が良いです。

基本は・・・・?
 

ビギナー向けは?
ほうれん草・・・・4分1パック(50g)
オレンジ・・・・・2個
バナナ・・・・・・1本
キュウイ・・・・・1個
水・・・・・1カップ程度

これは本当に美味しくいただけます。

 

僕のメニューは・・・・?


何回か紹介していますが、野菜は青梗菜や水菜、大葉やケール、空心菜
などを日替わりで変えて、果物は季節の旬なもの、

いつも入れるのは・・・・?

青梗菜や水菜、大葉やケール、空心菜、大葉
パセリ
バナナ
リンゴ
キュウイ
豆乳
飲むヨーグルト
ナッツ
エクストラ ヴァージン ココナッツオイル


 

これは必ず入れます。

これをミキサーでガーっと30秒くらい混ぜ合わせれば完成です。

作った後の残りに少し水を加えてミックスし軽くして持ち歩いています。

水で薄めるとさらりとして、軽くなります。
豆乳で割るとドローとして腹持ちが良くなります。

常温の物を唾液と混ぜるようにしてゆっくりゆっくり頂きます。

こうやって朝一で身体に入れる事で、ゆっくり吸収しながら、
毒素などを排出してくれるわけです。

夕食を野菜中心に炭水化物少々取り10時ぐらいには消化して
いるように心がけています。

 

僕がすごいと思った点・・・・


そのお陰で、「現在10キロの減量に成功しました」
最近合う人に、「若くなったね」とか言われて益々、その気になっています。

もちろんグリーンスムージ-の成果が大きとは思いますが
エクストラバージンココナッツオイルも、関係しているかも
知れません。

エクストラ ヴァージン ココナッツオイル
いろいろ試しましたがここのCOCO Well エクストラ ヴァージン ココナッツオイルが
クセがなく美味しくいただけます。

やっとネットで手に入るようになりました。

スクリーンショット 2015 07 19 16 22 09


 
いつも持ち歩いてコーヒーなどに入れて飲んでいます。

減量すると肌が垂れ下がって艶が無くなりやすいのですが、
そのてんビタミンや色々な栄養素を摂っているせいと、老廃物を
排出しているせいもあってか全然違います。

また血管の悪玉コレステロールが減り、高血圧が治り順調です。

これもグリーンスムージは塩分を使わなせいもあるのではないでしょうか?

多分グリーンスムージーは一生やめないと思います。
肌ツヤが良くなり、筋肉もやわらかくなったような気がします。

 

注意していること・・・


ほうれん草や葉野菜は根の部分を切り1つずつ
根についた土や農薬などを良く洗い流すようにしています。

また根野菜は栄養素でどうしても入れたい場合は、皮を向き入れるように
しています。

土の中の細菌や農薬などが入らないよう、よく取り除くよう心がけています。
グリーンスムージーは生で食べるわけですから、その点は注意したいものです。